ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

スヌーピーでピアノ弁当リベンジ/My Homemade Snoopy Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日も、お弁当づくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกข้าวกล่องที่ฉันทำเองต่อไปนี้ค่ะ

スヌーピーがピアノを演奏しているお弁当

f:id:ecobkk:20210318030229j:plain

先日、キティーちゃんがピアノを演奏しているお弁当作りに挑戦しましたが、まるで、髪の毛がボサボサになったような鍵盤が出来上がってしまいました。

www.instagram.com

ティーちゃんはシンプルな顔だと思っていましたが、配置に気を遣わないといけなさそう。というわけで、今回は、比較的作りなれているスヌーピーでピアノ弁当にリベンジしました♪

鍵盤は、白い鍵盤の境目のラインと、♭#の黒い鍵盤の太いラインを別々に作ることで、前回のようなボサボサ頭にはならずに済みました(^^;)

もう少し、スヌーピーの顔をいじりたかったのですが、時間切れ。

キャラ弁にすると、見た目でうまくいかなかったなと思うところがちょこちょこあるのだけど、なんだか、達成感が得られます。日々、全く達成感の得られない生活をしていることの表れなのかもしれません。。。

MENU/เมนู/献立
ポテトコロッケ
人参とゴボウの肉巻き
ポテトサラダ
ごはん(海苔、梅干しで、ピアノを演奏するスヌーピー作成)

おかずが足りないかなぁ~と思い、おとなのふりかけ わさびを添付したのですが、使われず、戻ってきました。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング