ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

顔弁当~雨のしずく、スヌーピー、ハート、ウサギ/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当作りの記録(5日分)です。しばらく、献立の書き出しをお休みしますm(_ _)m

内容

■雨のしずく弁当/My Homemade Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20211107233053j:plain
雨季が終わる終わらないだのっていう話が多かったので、雨のしずく弁当を作ってみました。顔はかわいいし、おかず作りははりきったのですが、お弁当全体としての見た目がなんだかなぁ~という感じでした。もっとシンプルに仕上げたかったです。

スヌーピー弁当1/My Homemade Snoopy Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20211107233223j:plain
この日は、安定のスヌーピーにしました。

スヌーピー弁当2/My Homemade Snoopy Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20211107233318j:plain
この日も、何もひらめかず、スヌーピー

■ハート弁当/My Homemade Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20211107233408j:plain
毎回スヌーピーだと面白くないかな??手抜きと思われるかな??と思って、ハート型にしてみたのですが、あんまりハートにもならず。。。シンプルイズベストと言いながら、なんとなく、さみしい感じがしたので、顔をつけました。スヌーピーのほうがよかったかな(^_^;)

■二段弁当箱で、ウサギ弁当/My Homemade Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20211107234511j:plain
実は、↑愛用の広い口のお弁当箱の蓋が次から次へと壊れてしまうので(原因は詰め込みすぎかな…)、心配症もあいまって、色違いで、3個も購入したのですが、蓋だけ、はやくも、最後の1つになっていたのです。下は白、グレー、ピンクあるので、イメチェンはいくらでもできるのですが。。。

そこで、随分前に、タイの通販で、かなり検索して、丈夫そうな木箱をオーダーしてみたんです。
でも、到着までに随分時間がかかってしまって、待っている間に、お弁当箱が本当に壊れてしまいそうだった、もしかしたらその時既に壊れていたので(壊れても蓋をして、バンドをすれば、使えないことはないのですが、、、)同じくらいの容量入りそうな2段のお弁当箱をまたもや60Bショップで買ってきました。

これは挟む部分もガラスみたいな蓋でもないので、たぶん壊れないでしょう。

夫は、ご飯のほうが多いのがいいようなので、ごはんを念のため多めに用意しておいて、大きい方に入れました。おかずのスペースが狭いので、どう詰め込むか悩ましかったですが、かなり久しぶりの2段弁当、結構楽しめました。以前使っていた2段弁当箱は大きすぎるとのことで、現在は使っていません。

そして、このお弁当箱を買ってきて、使ったその日か翌日くらいだったのかな、、、木箱が届いて、えーーー今!?って思った気がします。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング