ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

アンパンマン弁当と私がなぜか痩せた話/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日も、お弁当作りの記録と私が少し痩せた話です。

お米をお弁当のためだけに炊いたので(一合も入らないので、残りはもちろん食べるのですが)、木箱より少しだけ多く入るこちらの二段のお弁当箱にしました。

アンパンマン弁当/My Homemade Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20211203022544j:plain

アンパンマンの表情がなんだか物悲しそうですが、これは意図したわけではありません(^_^;) にこやかな顔に修正したいくらいでしたが、時間切れです。

時間はつくるものだという人がいますが、要領悪いので、毎日時間が足りず。。。あまり走りに行く時間もなく、最近は2時就寝6時起床が続き、少しパニック気味です(^_^;)昼寝はしてませんよ😂でも毎日ドタバタ走りまわっていたら、運動で走っていた時より痩せました❗

10月の記録(24日位にワクチン2回目の接種)
f:id:ecobkk:20211204083852j:plain
f:id:ecobkk:20211204082416j:plain

11月の記録
f:id:ecobkk:20211204083905j:plain
f:id:ecobkk:20211204082407j:plain

やせたといってもあまり変わらないかもですが、私にとってはあれだけ運動頑張っていた頃よりサクッと体重が減ってきて驚いています。

(ちなみによく食べるので、毎日2-3kg変動するんですが、グラフは1日の平均値が入っているようです)

運動して憔悴しきってしまうより、家事を含め、まめにちょこちょこ動き続けることのほうが痩せやすいのかもしれないですね🤔

誤差範囲かもしれませんが、人体の謎です。。。

あまり関係ないと思ってはいるのですが、3週間位前~クラブもタオルももたずにゴルフの素振りを鏡の前で15分位するっていうのは始めました。

体力的には落ちてきたように感じる&私の場合痩せたいわけではないので、走りにいく時間はもう少し確保していきたいと思います。(今週はまた走りにいけませんでした...😢)


今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m よい週末をお迎えください。

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング