ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはん(4日分の記録)~/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうち夜ごはん(4日分)の記録です。

内容

豚ピーマンと納豆の生春巻き等


この頃、タイは夏季の真っ只中でとても暑かったので、連日、ひんやりしたおかずがほしいなぁ~と思って、この日は生春巻きにしました!

夫はもう食事開始しているところ、大慌てで記念に1枚撮らせてもらいました💦 中央のは鶏肉の唐揚げですが、本当は、夜ご飯用には南蛮漬けにして酢の物として出すつもりでしたが、間に合わず(^^;)

右の黄緑色のは、キャベツのアンチョビペペロンです。

油淋鶏とサラダ

翌日は、3回目か4回目の油淋鶏リベンジで、理想の仕上がりになり、夫も今回のにとても満足の様子でした!忘れないうちに、楽天レシピにアップしなくては。。。

焼きカレーとトマトアンチョビとコーヒーケーキ


平日だったか週末だったか分かりませんが、残っていたひき肉カレーを冷凍庫か冷蔵庫から引っ張り出して、焼きカレーにしました。

あと、やはり、連日、甘いものが食べたい病に陥っており、今回は、コーヒーケーキを作ってみました。食事の時に一緒に食べましたが、至福のひと時です。作るのはちょっと手間ですが、小腹が空いた時にもいくらでも食べられる幸せが待っています。

見た目は、インスタントコーヒーをつぶしきれず、微妙なつぶつぶカラーが残っていますが、味には全く問題なかったです(^^;)やっぱり、すり鉢でつぶしてからお湯に溶かすべしでした。

麻婆豆腐と揚げ春巻き

前回、揚げ春巻きの具の大半が春雨で微妙だったので、今回は春雨の量を少なめにし、他の具材を多めにしました。大葉も挟んで巻きましたが、やはり、こちらのほうがおいしいというか、さっぱりおいしく、いくらでも食べれてしまいます(^^;)

中央の黒いのは、お友達からもらいたての日本のお土産の梅とワカメのふりかけです(^o^)ありがとう~。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp

↑私が行ったのは1月2日の夜。この記事をアップする直前、4月27日のお昼に確認しにいった時、入口に貼り紙はなかったと思うんですが、4月28日18時4分にいったら、店内真っ暗で入り口に、「2月21日(月)~、営業時間は18時迄」という旨の貼り紙が出ていました…。なので、記事を即修正・追記しようと思ったのですが、少し前から、編集部の担当者が変わり、後から私のほうで記事の修正や追記ができなくなっていました。。。日本はGWに入ってしまい、記事の修正には時間がかかってしまいそうです。この記事を読まれて、夜に食べに行く人がいたらと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。。m(_ _)m

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング