ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作りの記録(4日分の記録)/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、夫用のお弁当の記録です。4日分のまとめです。

デコなし弁当


📝献立
・チキンナゲット
・薄焼き卵のバラ仕立て
・ソーセージ
・豚バラ肉と玉ねぎの生姜焼き
・お米、ゆかり、小梅、フジッコの塩昆布

このバンダナのような巨大ハンカチのような布は、夫と結婚してから大磯プリンスホテルで毎週のようにテニスの試合に出ていた時にもらったものです。参加証だったか何かの賞でもらえたのかもう記憶がありませんが、ディズニーのクレジットがちゃんと入っている商品で今頃驚きました。

犬弁当


📝献立
・シシャモ
・ソーセージ
・豚肉の生姜焼き
・アンチョビ炒め
・ロースかつ
・お米、小梅、焼きのり

想定外の顔に仕上がりました…(;'∀')最近、インスタグラムに投稿したゴルフ場でボールを加えて逃げた犬↓に似てる気が…。その瞬間の動画は2枚目。

www.instagram.com

スヌーピー弁当


📝献立
・塩鯖
・青梗菜の中華炒め
・豚肉と玉ねぎの生姜焼き
・トンカツ
・なすびの甘辛炒め
・お米、焼きのり、梅干し

顔弁当


📝献立
・ポテトサラダだったかな…
・人参の肉巻き(甘辛い味付け)
・もやしのナムルか胡麻和え
・薄焼き卵のバラ仕立てのつもり…
・塩鯖
・お米、ゆかり、焼きのり、フジッコの塩昆布

人参の肉巻きは、棒状にカットした人参は2分熱湯でゆでてお水で冷やしてから使っていたんですが、少し前から、この太さの時は3分に変更しました。私は2分でもおいしいと思っていたんですが、夫は3分茹でのほうが人参の固さがちょうどよいみたいです(^^;)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

担当している地球の歩き方特派員ブログはこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング