ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当づくりの記録(4日分)~スヌーピー、ハート、ヤシの木、ウサギ弁当/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
タイ旧正月と日本一時帰国の記録を書きたいのですが、、、今日は、随分前に作ったお弁当の記録です。

内容

スヌーピー弁当


📒献立
・ごはん、梅干し、焼きのり、
ミニトマト
・サーモンフライ
・豚肉とピーマンの甘辛炒め(白ネギも使用)
・キノコのナムル
・焼きちくわ&きゅうり

ハート弁当


ごはんの形、目、唇をハートにしてみました(^^;)
📒献立
・ごはん、梅干し、焼きのり、
ミニトマト
・人参のグラッセ
・ハンバーグ
・サーモンフライ
・キムチ炒め
・焼きちくわの三つ編み
・ナスの甘辛炒め
・エリンギの炒め物

ヤシの木弁当


久しぶりに南国らしいヤシの木にしてみました。梅干しを太陽に見立てています。
📒献立
・お米、梅干し、焼きのり、明太子のふりかけ
ミニトマト
・豚バラ肉の大葉巻きフライ
・薄焼き卵
ブロッコリーイカのぺペロンチーノ
・焼き鯖

ウサギ弁当


ウサギだということが分かりづらい気がするので、ウサギの頭の背景に何かふりかければよかったかも。
📒献立
・お米、梅干し、焼きのり
・鶏モモ肉とシイタケの照り焼き
・鯖の竜田揚げ
ブロッコリーとエビのぺペロンチーノ
・焼き小判揚げ

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング