ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当作りの記録(4日分)~スヌーピー弁当/My Homemade Snoopy Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、12月に作ったお弁当作りの記録(4日分)です。

スヌーピー弁当1


📝献立
青梗菜の味噌漬け
塩鯖
豚バラ肉とピーマンと白ネギの甘辛炒め
なすの生姜焼き
お米、山椒&お雑魚(日本のお土産でもらいました)、梅干し、焼きのり

スヌーピー弁当2


📝献立
前日とほぼ同じです(^^;)
青梗菜の味噌漬け
塩鯖
豚バラ肉とピーマンと白ネギの甘辛炒め
なすの生姜焼き
ポテトサラダ(たぶん)
竹輪&きゅうり
ミニトマト
お米、ゆかり、梅干し、焼きのり

スヌーピー弁当3


📝献立
だし巻き卵焼き
鯖の竜田揚げ
なすの生姜焼き
お米、山椒&お雑魚(日本のお土産)、梅干し、焼きのり

スヌーピー弁当4


卵焼き
ブロッコリー(底にマヨネーズ)
小判揚げ
野菜を肉で巻いたフライ(ブロッコリーの茎、人参、ヤングコーンをゆでたものを使用)、塩コショウで味付けしたか、ソースを付けました。こちらも連日登場するんですが、大葉を挟んだり、味付けを変えたりしたんです。でも、どれがどれか今はもうわからなくなってしまいました。。。野菜たくさん食べられていいかなと思ったのですが、味はどれもあんまり変わらなくて、梅大葉巻きフライが一番いいって言われたので、また作ることはないかな(^^;)
梅大葉巻きフライ
ご飯、ゆかり、山椒&お雑魚(日本のお土産で)、梅干し、焼きのり

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング