ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはん(4日分の記録)とJae Lengでのお買い物の話/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
今日は、おうち夜ごはんの記録(4日分)です。

内容

漬けと角煮風煮物とゴマネーズサラダ


本当は漬け丼にしたかったのですが、ごはんを酢飯にする時間がありませんでした。。。でも、酢飯にしないほうが砂糖も塩も使わないので、ヘルシーなんでした。その分、ご飯いっぱい食べてしまいます。

ステーキとちくわの天ぷらとかぼちゃの煮物


前日の残りの角煮と春雨とごぼう胡麻ネーズサラダがあり、楽だった分、
レモンの形をしたマドレーヌも作りました。作るのはそれなりに疲れるのですが(機材の後片付けのほうがね…)、手づくりのスイーツがあると満足度が全然違います(^^)

お肉の利休煮、ホタルイカ、塩鯖、チャプチェもどき


おそらく金曜日だったので、使い切りたい食材、食べたい食材を全部消費です(^^;)チャプチェもどきは揚げ春巻きを作りたかったんですが、もう皮がきれいな形状で残っていなくて、皮だけ揚げて、その皮に揚げ春巻きの中身を作って乗せて食べることにしたんです。これも悪くなかったんですが、いつもに比べると食べにくかったです(^^;)

鶏肉の照り焼き、豚のど肉の塩コショウ焼き、マカロニサラダ、と「Jae Leng」でのお買い物の話


ドムアン空港近くで日本の商品を多く取り扱っているスーパーみたいなところ「Jae Leng」(地図→https://goo.gl/maps/J7TeHYwwM3LqnGf78、駐車場はこの建物に入るために左折した場合はそのまま突き当りに見えるJae Leng Plazaと書かれた別館みたいなところ?で停められたと思います。記憶がもう定かではありません。。。<(_ _)>用のマカロニのパスタは、フジスーパーにも売っているんですが、8分もゆでのもので、8分もゆでたくないなぁ~ということで、2分でゆであがるのが売っていたので買ったんですが、実際には何回やっても、一番火力の強いコンロで、4分ゆでてちょうどでした。

「Jae Leng」の3Fで買ったものはGoogle mapにも投稿したんですが(まだ全部食べたわけではないのですが)、チョコパイ、ショコラオレンジのキットカット(なんと100thb!)、おじゃこのおせんべい、とんがりコーンの4点がかなりお得に買えた気がしていて、状態もよくて(チョコも溶けてない)、よかったなという感想です。他にもお得なのはあったのですが、好奇心があって買ったもののほうが多くて、あんまり好きじゃないなというのもありました(^^;) 

ロッテ チョコパイ 6個×5箱


感想(1件)


【訳あり】 賞味期限:2024年2月28日 ネスレ キットカットミニ ショコラオレンジ (7枚) 菓子

価格:299円
(2023/8/30 01:05時点)


ぼんち 6パック海鮮揚煎 おじゃこ揚げせん 72g×3袋 食品 お菓子 おつまみ せんべい ボンチ

価格:548円
(2023/8/30 01:07時点)


今回は買わなかったのですが、私のお気に入りの明治のブラックチョコレートが95bでお得でした(といっても10~20thb程の差ですが)。

明治 明治ブラックチョコレートBOX 120g×6箱

価格:1,950円
(2023/8/30 01:23時点)
感想(4件)


ポッキーなどはフジスーパー等のほうがお得だし、あえてここに来なくてもいい気もしないでもないですが、チョコパイが買えたのが個人的には嬉しかったです。チョコパイも好き好き分かれるとは思いますが。

ゴルフの打ちっぱなしの帰りとかにも便利そうなルートにあるけれど、ちょっと渋滞があって、行きづらく、電車だと電車賃もかかるし、荷物にもなるので、またいくことはほぼないと思うんですが、またチョコパイが食べたくなったり、ついでがあれば、というか、夫が寄ってもいいよというときがあれば、立ち寄りたい感じです。

でも、Shoppeeやラザダでも売ってるのを発見しました。レビューがなかったり、あっても溶けてるとタイ語で書かれているお店ばかりなので、ここで買えてよかった気もします。

2Fのジュースや1Fの美容グッズもお得なのかもという感じがしました。愛用のパンテーンのシルキーのシャンプーリンスを1本ずつ買いましたが、重いので、こちらは、ラザダやShopeeでまとめて買えばいいなという気がしました(^^;)

iPhoneのワイヤレスイアホンが490thbくらいだったのかな?!夫は既に白を持っているけど、びっくりして、ほしがって、店員さんにこれって本物?かどうか確認してといわれたので、その辺にいる人にきいたら本物だってよくわかってなさそうだったけどいうので(偽物なら要らないんだけど?)買ったんですが、夫曰くノイズを消す何かの機能がないみたいだ…と悲しんでいたので偽物なのかなという感じでした(^^;)

店内の写真、撮ったのですが、2Fで撮影禁止の標識を見つけてしまったので、店内の写真は割愛します。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング