ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはんの記録(4日分)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
今日は、4日分のおうちごはんの記録です。

内容

キノコ乗せハンバーグ、人参のグラッセ、フルーツサラダ、お味噌汁


私の下準備開始が遅く、夫が思ったより早く帰ってきた日で、想定外のテーブルコーディネートになりました。スープも一番はやく仕上がるバージョンの味噌汁にしました(;'∀') 

牛肉の利休煮、細ネギ入卵焼き、鶏肉の黒コショウ炒め、たこ、大根葉とお雑魚のぺペロン、菜っ葉のお吸い物、お漬物、キウイ2種


私が味噌を使う利休煮にはまっていて、この日も利休煮。夫にも毎度どや顔で出していたんですが、夫はそこまで好きではないみたいでした。今頃知りました。メインよりも副菜にしなくては、と思いました。

肉うどん、キハダマグロの漬け、冷ややっこ、フルーツ、利休煮の残り物、お漬物、大根葉とお雑魚のぺペロン


利休煮がまだ残っていたので、翌日は副菜として登場。お味噌を使った料理なので、味噌汁を作るのはなぁ…と思っていたところ、うどんという料理があることを思い出し、久しぶりの肉うどんにしました♪ 色がめちゃくちゃ濃く見えてなんか恥ずかしいので言い訳すると、粗削りの鰹節を入れてだしをとっているので、だしの色自体が濃いんですよ(^^;)。濃い口しょうゆやみりんの色が濃いっていうのもあるけれど。日本からのお土産で、お漬物3種類、とらやの羊羹、ゴルフボールを夫がもらってきました。ありがとうございます。

うどん、鶏もも肉の黒コショウ炒め(柚子胡椒と柚子唐辛子添え)、お漬物、フルーツ


お昼過ぎぐらいに、今日はご飯いらないと突然言われ、夕方だったか、やっぱりご飯いることになったと言われ、うどんにも焼き物にも鶏肉を使うという暴挙に出てしまいました。日本からと香港からのお土産をいただきました。ありがとうございます。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング