ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはんの記録(4日分の夜ご飯)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
今日も、おうちごはんの記録です。最後にリンクをつけていますが、地球の歩き方特派員ブログも更新しているので、合わせてみてもらえたら嬉しいです。

内容

おうち中華


📝献立
麻婆豆腐
焼きナス
キムチ
タイ風イカフライ(期間限定のナイトマーケットで購入したことがあるものですが、火タラでも売っているのを発見し、購入。夫、こういうの好きかと思っていたけど、なぜか喜ばず😅)
かき卵汁
ヨーグルト&フルーツ(ドラゴンフルーツ、ブルーベリー、マンゴー)
お米
麦茶

和食と韓国料理のコラボ


📝献立
さばの味噌煮
タコのお刺身
きんぴら
キムチスープ
卵焼き
冷ややっこ
たくあん
お雑魚と大根葉のぺペロン
干しエビと大根葉のぺペロン(こちらはいまいちだった…)
お米
麦茶
ヨーグルト(アメリカンチェリーと苺とブルーベリー

和食


📝献立
鯖の味噌煮(前日に4人分つくったので、2日楽しめた☺️)
キハダマグロの漬け
チヂミ
ポテトサラダ
サラダ
たくあん
豆腐とハマグリのお吸い物(フジスーパーのハマグリ、塩水につけて、暗いところで保管して塩抜きしてから使ったんですが、ちゃんとおいしかった☺️)
オクラのお浸し
フルーツ盛り(ソムオー、パパイヤ)
お米
麦茶

洋食


📝献立
カレーライス
きんぴら
青菜の味噌漬け
ブラータチーズとアンチョビのサラダ
ポテトサラダ(夫だけ)
6Pチーズ(夫だけ)
サラミ
ソムオー

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング