ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】結婚記念日ディナー/Wedding Anniversary Dinner at Home

サワディーカー。
おうちごはんの記録です。イブの前日、結婚記念日の夜ご飯です。

f:id:ecobkk:20191228011331j:plain

思い返せば、年末、既に、この日から体調がいまいちすぐれず、夕方作り始める前に、外食にさせてもらおうかな…と一瞬考えたほど…。でも、あるものをかき集めて作成(^^;)納豆軍艦に、納豆を入れるのが間に合わなくて、写真を撮影した後、必死に詰め込みました~(^^;)

f:id:ecobkk:20191228011358j:plain

MENU
お寿司盛り合わせ
ちくわと玉ねぎの天ぷら
焼き鳥
味噌汁
ケーキ
麦茶、ティー

大変だったのは、家事もたまりにたまってしまう月曜日なのに、ケーキも作ったから。

ついでに、翌日用のクリスマスケーキの下ごしらえも完成させたので、月曜日から疲労感マックス。

f:id:ecobkk:20191228011530j:plain

その前の週だったか、出張の行きしな(!)に、タイのスワンナプーム国際空港で夫がゴディバのチョコを買ってきてくれていたので、ケーキと共に楽しみました。この少し柔らかいチョコのゴディバは好きです🍀😌🍀

f:id:ecobkk:20191228011416j:plain

この日のケーキは、翌日の下ごしらえの一部を削ったロールケーキを縦に置いて、以前から狙っていた口金を入手しておいたので、バスケット編みにしてみました!(バスケット編みの口金については→ http://ecobkk.hatenablog.com/entry/2019/12/03/095933 )

念願のバスケット編みですが、思いの他難しく、作り始めたら動画等でチェックするのも面倒に思えてしまって、適当に仕上げてしまいましたが、それなりにバスケットには見えますかね…🤔

夫が帰ってくるまでに、上に置いたドライマンゴーにアイシングシュガーでメッセージを書こうと思っていたのですが、どうしてもちょっとイスに座って休養する時間がほしくなってしまい、断念。。。

事前に準備できる細工は、数日前に作っておくべしでしたm(_ _;m)三(m;_ _)m



以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング