ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

イチゴモンブランもどきケーキ/My Homemade Strawberry Cake/

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日はスイーツづくりの記録です。

そろそろ、チェンマイ苺のファイナルシーズン。
2週間位前に、おそらく今季最後になるイチゴを使ったスイーツを作りました。

วันนี้จะจดบันทึกขนมเค้กที่ฉันทำเองดังนี้ค่ะ

イチゴモンブラン

f:id:ecobkk:20210315171932j:plain

バレンタインデーに作りたかったイチゴモンブランなんですが、色々バタバタしていて、作れず、
その数週間後にやっと作れました。

イチゴを加えた生クリームをモンブラン口金で絞り出したのですが、あまりうまく絞り出せず、ちょっと汚ならしい感じになってしまったかも。。。💦

f:id:ecobkk:20210315172049j:plain

見た目は微妙かもですが、余計なことをしなかったので、夫も私も大好きな味に仕上がりました。

去年のバレンタインも、苺モンブランもどきケーキを作った気がしていたのですが、
調べてみたところ、去年ではなくて、一昨年にこんなの↓を作っていたようでした。

www.instagram.com

一昨年はバレンタインに薔薇のお花をもらっていたんですね…。

www.instagram.com

モンブラン口金 中

価格:572円
(2021/3/16 01:11時点)
感想(117件)


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング