ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

うさぎ弁当の記録/My Homemade Boxed Lunch/อาหารและข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆さま、サワディーカー。
今日は、お弁当の記録です。

その前にお知らせです。地球の歩き方ブログを更新しました。よかったら、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

お弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200522032351j:plain

・エビフライ~タルタルソースがけ…今回もまっすぐならなかった(T_T)
・ポテトサラダ
・お花型にしたソーセージ
・紫キャベツのコールスロー
・ニンジンのラペ
・かぼちゃのごまコロッケ…食べられなくはないけど、柔らかくなりすぎました…。電子レンジを使わず、気合いを入れて、かぼちゃを蒸したのがよくなかったのかな…!?
・ごはん(細いパスタ麺で固定して茹でたうさぎソーセージ+黒ごま、パセリ、たらこか鮭のふりかけ乗せ、まさかのカレー入)

f:id:ecobkk:20200522032409j:plain

5月に入ってから猛暑続きだったタイ・バンコク。この日のお弁当の前日夜は、なすとひき肉のカレーだったんです。夫のお弁当にカレーを入れるつもりはなかったのですが、食後、おかずをほぼ作り終えた頃に、夫が一言「カレーも入れてほしいな~」と言ったので、ご飯に穴を作って、カップを入れて、そこにカレーを投入し、埋め込むことにしてしまったんです。

タイでは「カレーは毎晩冷蔵庫に移動しないといけないもの」と思っていたのに、冷蔵庫に入れないご飯にカレーを入れたのはやはりNGだったようで、「カレーが臭かった…(T_T)」と帰宅するなり、夫が悲しそうに話していました…💦

夫の希望を聞き入れ、仲良しウサギが水飲みに来てるイメージでカレーを入れよう♬と思ってしまった私ですが、カレーって水色ではなく茶色だな…😱と埋め込み中に気付いて、絵的にもNGでした。夫には、仲良しウサギがどろんこ遊びをしてるイメージだよ♡と伝えたんですが、蓋をしたら、ウサギは原型をとどめていなかったそうで、一体何なのかもわからなかったそう。。。🤔蓋した後のことも考えないといけないな…と思ったお弁当Dayでした。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m



以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

【日比谷花壇】 父の日 コエドブルワリー「クラフトビール 3種飲み比べ(6本入)」とそのまま飾れるブーケのセット

価格:7,260円
(2020/5/16 02:35時点)

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング