ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当2回分の記録~枝豆チーズが難しすぎた/My Homemade Boxed Lunch, Snoopy Bento/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

皆様、サワディーカー。

今日も、お弁当づくりの記録です。今日も、2回分まとめてアップします💦

ハート弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200707210457j:plain

・鶏モモ肉の照り焼き
・とん平焼きの中身だけ
・きゅうりの味噌漬け
・茄子の甘辛炒め
・ごはん(ふりかけ4種類、黒ゴマ、梅干し乗せ)

最近、ハートの形のものを入れてないなぁ…と思って、ごはんをハートの形にしてみました。猫みたいに見えるかもしれませんが…&梅干しの位置が微妙でした🤔

夫弁当の献立/MENU of Boxed Lunch, Bento/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200707210544j:plain

・ソーセージ
・ポテトサラダ
・竹輪の天ぷら(だったかな?)
ブロッコリー
・枝豆チーズ
・ごはん(塩昆布、海苔、梅干しでデコ)

このお弁当を作った頃、枝豆チーズの動画がよく目に留まったので、卵焼き機で作ろうとしたのですが、油等ひかなかったのに、チーズがなかなか固まらなくて、部屋中にすごいにおいが立ち込めて、それはそれはもう大変でした…。モッツァレラチーズでも、スライスされたチーズでも試しましたが、大差ない感じでした。普段好きなチーズでしたが、煮詰める感じで焼いたからか、、、ものすごく濃厚になるんですね…@@; 赤ワインのおつまみにはいいのかもしれないですが、我が家ではこれが最初で最後になるでしょう(^-^;


【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング