ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

久しぶりの犬弁当と私のお弁当/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะ

皆さま、サワディーカー/สวัสดีค่ะ
今日も、お弁当の記録です。夫の在宅Dayは、週1、2日位のはずが、なんだかんだとほぼ毎日出社で、休日以外はほぼ毎日お弁当づくりの我が家です。



犬弁当の献立/MENU/เมนูข้าวกล่องเบนโตะ

f:id:ecobkk:20200505123749j:plain

・ポテトコロッケ
・きゅうりの味噌漬け
鶏もも肉のみそ焼き
・ソーセージ&トマト
・なすびの甘辛煮(白髪ねぎ乗せ)
・春雨の胡麻ネーズサラダ(ごぼう、人参、ハム、きゅうり等使用)
・ごはん(さつま揚げ?&しょうが、丸美屋さんのソフトふりかけのたらこフレーバー、海苔を使用)

f:id:ecobkk:20200505121234j:plain

ごはんのデコが手抜きかな~と思ったものの、何も指摘されず、そういえば、感想もなかった日でした(;_;)なんでもいいので、感想ほしい。会話がしたい私です。。。

私のお弁当

f:id:ecobkk:20200505124544j:plain

この日は夜ご飯とお弁当のおかずが少し余った&ので、銀座堂さんでテイクアウトしたお弁当の箱(私はお弁当をレンチンしようとは思わないタイプなんですが、なんと!電子レンジ対応可!でわりとしっかりした箱)があったので、なんとなく、リユースして、私のお弁当も作ることにしました。といってもただ、あまりものを詰めるだけ。

ふんわり詰められるので、夫のお弁当より、ごはん、おかずともに、量も種類も少ないですが、豪華に見える気がしちゃいます。夫が、なんかこっちのほうがおいしそうや~!!!と騒いでいました(^^;) 

ごはんが私にしてはちょっと少なめですが…(残ってなかったからなだけなんですが)&食い意地(?)がはっている私は、これを朝1で食べたのは内緒です…💦

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m



以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます。


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます。

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。



以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング