ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

アニマル弁当~クマ、ウサギ、ゾウさん/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当の記録です。最近挑戦した動物入のお弁当づくりの記録です。ふんわり入れると足りないのか、「すかすかやった」とクレームが入るので、最近はぎゅうぎゅうに詰め込むようになりました。これ以上太りたくないらしく、お弁当箱のサイズを大きくするのはダメなんだそう。

クマとウサギとミツバチ入のお弁当

f:id:ecobkk:20210210151122j:plain

夫に「お弁当のおかずで何が入っていると一番嬉しいの?」と聞いたら、「ハンバーグ」と言われたので、早速ハンバーグに😎

MENU/เมนู/献立
豚ピーマン
ハンバーグ
オムレツ
トンカツ
ソーセージのフライ
小判揚げ
ポテトサラダ
ごはん(海苔と梅干し使用)

オッサン(←自称おっさんと言ってる❗)用弁当とは思えない仕上がりです🤣

ゾウさん弁当

f:id:ecobkk:20210210151638j:plain

ゾウさん本体に、ゆかりのふりかけを混ぜ込んだのが間違いで、傷だらけ?になったようなゾウさん。夫に感想を求めたが、「何が入っていたのか全く分からなかった」と。分からないものなのかな???

MENU/เมนู/献立

ポテトサラダ
ソーセージのフライ
ハンバーグ
豚肉の生姜焼き(玉ねぎ、キノコ入り)
竹輪&きゅうり
小判揚げ
ごはん(海苔とゆかり使用)

くまさんのつもり弁当

f:id:ecobkk:20210210151403j:plain

作り終えた時はあまり違和感なく、熊になったと思ったのですが、写真を見ると、これは、私も、一体、なんだか全く分からない熊?に。羊のほうがまだ似てるかも!?

MENU/เมนู/献立

エノキのアーリオオーリオ
ズッキーニの黒コショウ炒め
マトウダイのムニエル
ひじきの煮物(小判揚げ入。竹輪で作るよりおいしいね^^)
竹輪&枝豆
クリームコロッケ
豚肉とハツとニラの中華炒め
ごはん(海苔と枝豆使用)


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング