ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

週末のおうちごはん~ドレスドオムライスとカレーパスタとイチゴサンドケーキ/My Homemade Dinner&Lunch/อาหารที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうちごはんづくりの記録です。かわいく盛り付けられたと自分では思う(夫は無言)ランチみたいな夜ご飯とランチをまとめて記録に残したいと思います。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารที่ฉันทำเองดังนี้ค่ะ

ドレス・ド・オムライス!?

f:id:ecobkk:20210210182021j:plain

随分前から挑戦したかったドレスドオムライスに挑戦することにしました。

参考にした卵の焼き方はこちらの動画です(^^)ただ、私、レシピにある水溶き片栗粉を使ったかどうかの記憶が既にありません…(;'∀')▼
youtu.be

私はオムライスの中身はケチャップベースのご飯が好きなのですが、夫はバターライスのほうが好きなんですよね。

今回、卵はドレス状のオムライスするにあたって、周りにハッシュドポーク(レシピはこちら)を乗せることにし、中身は夫希望のバターライスにしたら、これがドンピシャなおいしさで、とってもおいしい組み合わせになりました~♪

夫のほうの卵の中央に穴ができてしまったので(;'∀')、焼いて、なめ茸漬けにしておいたしし唐を乗せて、ゴマかしました(^^;)

アーモンドとドライレーズンとドライマンゴーを入れたハードパンも作ったのですが、こちらもおいしく出来上がってルンルンでした♪ 

定番化したカレーパスタ

f:id:ecobkk:20210210142140j:plain

平日作ったカレーを少し残しておいて、カレーパスタにしたパターン。

我が家のイチゴサンド

f:id:ecobkk:20210210142222j:plain

以前作った時、夫は食パンを使わないイチゴサンドのほうが好きみたいだったので、ロールケーキの生地で作る方法に戻しました。

食パンも作る私としては、作る手間を考えたら、ロールケーキ生地のほうがラクチンかな。

合計8カット分作ったのですが、苺のハートの向きのほとんどが逆になってしまいました。

f:id:ecobkk:20210210142251j:plain

また、次回、ハート型にできたらなぁと思います。

f:id:ecobkk:20210210142311j:plain

バレンタインスイーツにハート型のイチゴサンドケーキとかどうでしょう。

f:id:ecobkk:20210210145853j:plain


今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m




【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング