ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

のり巻きランチとおにぎりランチ/My Homemade Lunch Plate

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、夫在宅勤務日のおうちランチの記録です。

■海苔巻きランチ/Makizushi Lunch

f:id:ecobkk:20210730180400j:plain

日曜日夜は、夕方、ドンキモール・トンローで初めてお寿司を買ってきましたが、月曜日のお昼も、おうちで海苔巻きにしました。

150㏄分のお米を朝1で炊いて、冷まして、お昼に、甘辛い豚バラ肉を使った裏巻き、きゅうり、たくあん、納豆巻きの4種類用意しました。

この1皿に乗りきらない量の海苔巻きができあがり、「(お昼に)どんなけ食べさせるねん???」と言われ、「残してもいいよ!夜に食べる!」と言ったものの、二人でアッという間に完食。

どれもおいしいのだけど、なぜか、おうちで、きゅうりを巻いただけの海苔巻きって、ものすごくおいしく感じます(;'∀') 夫が以前かっぱ巻きが食べたいってよく言ってて、嘘でしょ!?と思っていたけれど、最近、分かるようになりました(^^;)

■おにぎりランチ/Onigiri i Lunch

f:id:ecobkk:20210730180328j:plain

この日は、お手軽に、おにぎりランチ。29B位でお買い得だったラーメン(賞味期限は8月のものでしたが、もう売ってないと思います)も、この後熱湯を注いで、食べました(^^)

抹茶のチョコは、すっごく私好みの味でした(^o^)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング