ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ご飯(7日分の記録)/My Homemade Dinner/อาหารที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうち夜ごはんの記録(7日分)です。昨日更新したつもりの記事が今日の更新だったので、本日2つ目の記事になってしまいました…。今頃、まだ、11月分の記録です💦

肉巻きとお刺身サラダ

f:id:ecobkk:20211216000452j:plain
並べ始めると、夫がすごい勢いで食べ始めることが多いので、ご飯とお味噌汁を入れる直前に念のため1枚写真を撮ってみました。2人分撮った写真のほうが好きなんですが、ご飯もスープも入っていない絵もまた微妙だなと思って、入れた写真も撮りましたが、向こう側ではもう夫が食事開始しています…。

f:id:ecobkk:20211216095453j:plain

ハンバーグとコロッケ

f:id:ecobkk:20211216000606j:plain
我が家は、たいてい、帰宅30分~45分前くらいに連絡がありますが、この日は、また、連絡なしでいきなり帰ってきました…。毎回時間もバラバラで、20時に帰ってくるのか22時に帰ってくるのか不明。下準備はしていることが多いですが、大慌てでご飯をお鍋で炊いて(約15分!)、ハンバーグを焼いて、コロッケを揚げて、スープはつくってあったのを温めなおして、サラダにドレッシングを加えてまぜて盛り付け。これを40分位かけて時間を調整しながらするのと、いきなり帰宅し、大慌てで20~30分くらいするのでは、仕上がりが全然違います…。

スープはかき混ぜながら温められず、途中気づいたら、ジャガイモのペーストがそこで微妙に焦げつきかけていたような気もしないでもありません。

また、コロッケも、かなりおかしかったです。。。種が柔らかすぎたのか油がもうやばかったのかよく分かりませんが、待てど待てどコロッケがまともにあがらず…。何分かしてから引き揚げたものの、もう食べなくていいよ、食べない方がいいよといったほどでした。炊きたてごはんもなぜか冷ご飯みたいに見えてしまう。

うどんと唐揚げサラダ等

f:id:ecobkk:20211216000629j:plain

ひき肉カレーとキャベツサラダ等

f:id:ecobkk:20211216000707j:plain

ピーマンと豚バラ肉の甘辛い炒めもの

f:id:ecobkk:20211216000740j:plain

普通の牛肉カレーとお雑魚サラダとエビフライとソーセージのフライ

f:id:ecobkk:20211216000812j:plain

唐揚げ定食風

f:id:ecobkk:20211216000851j:plain
夫が向こう側でもう食べ始めています。並べると同時に食べ始めることが多いんです。食べにくいからといってお皿やお椀をあっちこっちに移動させながら…💦

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング