ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ご飯(5日分の記録)/My Homemade Dinner(5 Days)/อาหารเย็นที่ทำเอง(5 วัน)

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうち夜ごはんの記録(5日分)です。

キムチヌードルの日

f:id:ecobkk:20211215233619j:plain

ロースカツ&焼きエリンギ乗せカレーの日

f:id:ecobkk:20211215233800j:plain

麻婆豆腐と揚げ春巻き

f:id:ecobkk:20211215233844j:plain
この日も夫は並べる終わる前には食事開始…💦
ヤワラーで買ってきた豆板醤は絶品ですが、甜面醤は…うーん…お得でしたが、フジスーパーの日本製のほうがいい感じがしました…。

焼きカレードリア

f:id:ecobkk:20211215234111j:plain
ちょっと普通じゃないカレー(レシピ→「♪洋食レストラン風チキンカレー♪ レシピ・作り方 by ecobkk|楽天レシピ」の鶏肉を豚バラスライスをカットしたものに変更)を作って食べて、残ったカレーを冷凍しておいたので、焼きカレーにしました。焼きカレーペンネより焼きカレードリアのほうがおいしい、というか、いくらでも食べられるおいしさなんだとこの日分かりました!おいしい~!! 写真を撮らなかったのですが、後日、ナスとひき肉のカレーでも焼きカレードリアを2回作って食べました。

焼き鶏ごはん

f:id:ecobkk:20211215234349j:plain
串が大量に残っているので、鶏肉をフライパンで焼くのに串に刺してみました。これがいまいちでした…。普通に、フライパンで焼ければ、結構おいしいのに、何だろう…かなりきつきつぎっしり敷き詰めて焼いたので、焦げ目が少ないからかおいしさ半減…。もう二度とやるまいと思いました…。卵焼きには、自家製なめ茸を入れてみました。まぁまぁおいしかったです。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング