ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはん(5日分)の記録/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
昨日自宅に戻りました。もうどこに行ってもよいとのことですが、かなり弱ってしまったように思います(^_^;)

今日は、おうちごはんの記録(5日分)です。

茶そばと残り物

f:id:ecobkk:20220303203601j:plain
お弁当の残りもの等がちょこちょこあり、2日以内には一旦食べきりたいので、夜に、全部並べて一気に消費することにしました。それだけだとなんだか申し訳ないので、夫が大好きなざるそばを用意することにしました。

ごはんとお味噌汁は要らない気がしたのですが、冷たいものばかりになるのをなんとなく避けたくて、ご飯とお味噌汁付き…(^^;) ←隔離生活を経て、お米は不要だな、と認識しました💦 

お蕎麦は、以前、おいしいと思って紹介した商品がなぜか売っていなかったので、フジスーパーで伊藤九衛門の茶そばを買ったのですが、これは茹で時間が短いわりに、こしもそれなりにあっておいしかったです。日本で京都のお店で買った時は期待したほどのおいしさではないかも!?と思ったんですが、バンコクで食べるとなかなかおいしくて、これはまた買いたいなと思いました。中身の見える茶そばは以前購入しましたが苦手です。

鶏モモ肉の炒め物と肉巻き等

f:id:ecobkk:20220303203637j:plain

ハマチのお刺身と筑前煮と春雨のゴマネーズサラダ等

f:id:ecobkk:20220303205543j:plain

豚肉とピーマンの炒め物とフライ(ソーセージと玉ねぎ)等

f:id:ecobkk:20220304151221j:plain

ピーマンの肉詰め、魚介サラダ、ビスク等

f:id:ecobkk:20220304151246j:plain
バレンタインデイではなかったのですが、バレンタイン当日が月曜日であまり頑張れる気がしなかったので、前の週の比較的時間のある日にはりきって色々調理しました。エビのビスクは、カタラか木タラで買ってきて、下処理して冷凍してあったエビの頭と殻も使って仕上げました。喜んでもらえて、よかったです。(←感想はいつも通りなかった気がしないでもないんですが、なんとなく、すごく感じられた)
f:id:ecobkk:20220304151316j:plain
ケーキの断面ショーも載せておきます。
f:id:ecobkk:20220303205927j:plain

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング