ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはんと日本のお土産(食器とおせんべい)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ 
今日は、一時帰国から戻ってきてからのおうち夜ごはんの記録と日本のお土産(食器とおせんべい)の話です。


一時帰国中日本で食べた利休煮という料理が味噌煮に似ていておいしかったので、いつもの味噌煮にゴマのすりおろしを最後に加えるだけのなんちゃって?!利休煮を作ってみました。

おいしー!と一人感動しまくりながら食べました。夫、何にも言わないけど、喜んでくれたはず🙄

あと、ちょうど、まぁまぁおいしそうなお刺身のセットがあったので買ってみました。日本でお刺身もお寿司もなぜか食べなかったので、バンコクに戻ってからも引き続き日本気分を味わいながら食べました😋🍴


早速帰宅後初のおうちごはんで使わせてもらった小さなお皿は、父からのプレゼント。表からも裏からも模様が見えるというものです😲猫を飼っている姉宅にはお花と猫柄の入った小皿がありました😲


キッチングッズ関係では、他に、飾り皿とイルカのラーメン鉢と桜の木でできた?!茶葉入れももらいました🙇‍♀️今も売ってるかどうか不明ですが、すべて、近鉄百貨店で買ったようです。

話が戻りますが、おうちごはんの食卓に乗っているおせんべい2枚は、関空第1ターミナルで、会社と習い事のお土産用に数箱(1箱12枚入)購入した天ぷらせんべい。チェックイン後に立ち寄った免税店で12枚入りのが1200円で買えました。


夫は、まさに天ぷらだな!と言っていました。青のりがついていて、どことなく、ニンニクのような風味がするっていったら、ニンニクの味はしないよと言われました。

お中元 御中元ギフト お菓子 天ぷらせんべい12枚入 築地ちとせ あす楽 和菓子 せんべい 人気 東京土産 ランキング ギフト プレゼント お礼 お返し お祝い 包装 おしゃれ のし 熨斗 せんべい ギフト 高級 煎餅 菓子折り 高級 和菓子 ギフト

価格:1,306円
(2022/8/11 19:31時点)

ググると、公式サイト(https://tsukijichitose.jp/products/tenpura-senbei.html)内で、天ぷらせんべいを使った料理のレシピも公開されていて、楽しいおせんべいだなと思いました💡


おせんべいと言えば、JR天王寺駅改札入ったキオスクみたいなところでたまたま目にしたので買っためんべいは、その半分以下の値段で、おいしいし、改めて、コスパ抜群のおせんべいだなと思いました。


めんべいは、天王寺にはバリエーションもあるようなので、事前にネットで買っておくのもいいなと思いました。

【送料無料・楽天限定】めんべい6箱セット 明太子 せんべい 福岡 博多 お菓子 お取り寄せ お土産 福太郎 めんべい プレーン マヨネーズ ねぎ 辛口 かつお 玉ねぎ

価格:3,800円
(2022/8/11 19:29時点)
感想(14件)

めんべいプレーン(2枚×8袋) 福太郎 福岡 お土産 辛子めんたい風味せんべい めんべい

価格:540円
(2022/8/11 19:29時点)
感想(6件)

めんべいも、空港の免税コーナーで買えたらベストですが、私がみた限り、7/31、関空ターミナル1にはなかったです。

おせんべいといえば、一時帰国のときは、あべの橋にある近鉄百貨店内の小倉山荘のおせんべいと、むか新のおせんべいも買うのですが、今回、時間なく、断念しました🥺こちらもネットで事前に買っておいてもよかったな…と思いました。

今回、お菓子のお土産だけで軽く2万円以上。空港では18000円位の支払いで夫がびっくりしていました(;'∀') タイだと100Bのおせんべいでも高い!と私が思ってしまうほうなのに、日本なら1000円のおせんべいでもホイホイ買ってしまう(;'∀')。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング