ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

タイ生活12年目お祝い夜ご飯と朝ごはんの記録/My Homemade Dinner/อาหารเย็นทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ 
今日は、おうち夜ごはんと休日の朝ごはんの記録です。

内容

タイ生活12年目記念日ディナー~うどんとお魚の利休煮など

この日の前日、夫に、「今日何の日かわかる?」としきりに聞かれて、全く分からず。。。タイ生活11年目終了した日だったようです。気が付かなくて本当に申し訳なかったです。。。

翌日、12年目お祝いとして、「祝12年」とプレートに書こうと思っていたのですが、気づいたらもう夜ご飯仕上げなきゃっていう時間で、焼きのりで1と2を作って、ご飯の上にのせただけになってしまいました。ご飯が炊きたてなのですぐに縮んでいきました。

あんまりお祝いっぽくない献立になったんですが、いろいろ作ったので、頑張った感は出せたかもしれません。

※夫は、他の駐在員同様、3年~5年の予定でのタイ駐在なんですが、気づけば、随分長いタイ生活になりました。前任者(?)は体調の関係か何かで半年で帰任したのに。

ゴルフ前の朝ごはん


数週間前の記録だと思いますが、ゴルフ場で朝ごはんを食べ損ねたことがあって、120も叩いてしまいました(*_*) 朝ごはん抜きだからくらいでスコアが悪くなることはないと思うんですが、途中のキオスクでは全く食欲がわかないものばかりのところで悲しすぎたので、翌週はしっかり食べていくことにした日の朝ごはんです💪

この日に限って、キャディーさんからパンやら甘いもち米料理やらココナッツがついたおやつなどすすめられまくり、最後は断り切れず、甘いなぞのもち米料理だけいただいてしまいました(^^;)頑張って食べたのですが、貴重なキャディーさんの食べ物なので、お断りしてもよかったのかな・・・!?

焼きカレードリア


久しぶりにチーズを食べたからか、ものすごくおいしかったです。ソーセージのフライも大好きです。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

担当している地球の歩き方特派員ブログはこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング