ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ラスカル弁当(2日分)/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、かなり久しぶりに作ったラスカル弁当の記録です。2日連チャンでラスカルにしてみました。

内容

ラスカル弁当その1


久しぶりに塩コショウして焼いた鶏もも肉には柚子胡椒を乗せました(^^)

ラスカル弁当その2


いつも夫は何も言わないのですが、ポテトサラダのジャガイモは、どうやらフジスーパー1号店で買うのが一番おいしいみたいです。味付けは、キューピーマヨネーズとyolidaのヨーグルトを合わせてるんですが、キューピーマヨネーズは青い袋入のではなくて、赤キャップのチューブタイプので作るのがおいしいらしい。チューブのほうがちょっとかためで、私には違いがよく分からないんですが、確かに、チューブのマヨネーズでゆでたブロッコリーを食べたほうがおいしいとは私も思うんですよね。

ラスカルの黄色は、ゆかりのふりかけでおなじみ⁉のあかり(ピリ辛たらこ)をフジスーパーで目にしてちょうどいいかなと思って、使ってみました。写真ではあんまり黄色にうつせなかったのですが。他のフレーバーのもおいしいのかな⁉ おすすめがあれば教えてくださいm(^^)m

三島食品 ゆかり6兄弟ふりかけセット ゆかり・あかり・かおり・うめこ・ひろし・かつお 賞味期限2023/09/12

価格:980円
(2023/3/30 23:49時点)
感想(5件)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング