ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

おうちごはんの記録(3日分の夜ご飯)/My Homemade Dinner/อาหารที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
あいかわらず、変わり映えしませんが、おうちごはんの記録(3日分)です。

内容

麻婆豆腐


またしても麻婆豆腐ですが、これも数日続いてもたぶん夫が喜ぶので、問題ないかなと(^^;)副菜は少し変化をつけてます。キノコとオクラを別にゆでて、葉っぱときゅうりと斜め切りした白ネギと合わせて、ごま油と炒ってすり鉢でつぶした白ごまと塩であえるサラダが大好きです(^o^)日本にいた頃は、りんごや梨を加えたり、糸唐辛子を加えたりしていたけど。

油淋鶏


週末行ったアルパインゴルフクラブで、キャディーさんが採りたての太いタイのきゅうりを4本も私のために買ってくれて(茶店ではなくて、ラウンド中、ゴルフ場にいた人から直接買ってて、40バーツ渡してた)、この日からきゅうりを食べまくっています。いつもはフジスーパーでKKKのマークが入った日本風のきゅうりを買っていて、きゅうりだらけ(^^;)ですが、このもらったきゅうりがとてもおいしくてびっくりでした!

冷しゃぶサラダ


きゅうりももりもり食べたく&暑くなってきて、冷しゃぶサラダもとてもおいしく感じるようになって、頻度が高くなっています(これは少し前の記録で、まだ投稿できないのですが、昨日も冷しゃぶサラダでした…)。豚汁に、豚バラスライスで冷しゃぶと生姜焼きを作って、まるで養豚場?のようですね…。この間、豚肉の白い部分を食べると長生きできるんだよ!と聞いて、さらにもりもり食べてしまいそうです(^^;)食卓に、缶がおいてあるのは、お土産でもらった味付け海苔です(^^)この日は食べなかったのですが、週末のおにぎりに使わせてもらっています(^^)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング