ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはんの記録(5日分)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
またしても、久しぶりの更新になってしまいました。数週間前から、左手の親指と小指にヒビが入っているのではないかというくらい、痛めてしまっております。日常生活とテニスする分にはほとんど問題なくて、ゴルフする時と親指で何かものを押したりする時に痛いのですが、ゴルフする予定がしばらくないので、ほったらかしにしているのですが、治らないので、そろそろ、病院に行かねばかなと思い始めています。。。今日は、おうちごはん(5日分の記録)の記録です。

内容

キムチスープの日


久しぶりに、キムチ鍋にしたかったのですが、鍋にすると食べ過ぎてしまうのと写真が残念になってしまうので、大きな鉢に入れて食べることにしました。少しだけ暑さが和らいできたので、こういうメニューが食べやすくなりました(^^)

カレーライスの日


ヤワラーでレンコンを買ってきたので、レンコンのフライときんぴらレンコンを作りました。

ハンバーグの日


ハンバーグとポタージュを作ったのに、たぶん、私がおなかすきすぎていたのか、残っていたカレーも出しました。いつもご飯お代わりするのでね。。。一時帰国していた方や出張者が来たりで、お菓子やインスタントのお味噌汁等いただきました。お湯を注ぐだけのインスタントのお味噌汁は、夫のお弁当のお供に大変重宝しておりますm(^^)m

酢豚の日


フジスーパーのお惣菜売り場のほうを通る機会があり、たまたま目にした酢豚がとてもおいしそうで、10年以上ぶりに酢豚を食べたくなってしまい、頑張って作ったんです。買ったほうが安そうだったんですが、私がいっぱい食べたくて。パイナップルはわざわざ缶詰ではない、分解酵素の働くパイナップルを丸ごと買ってきて、調理しましたが、酢豚があまり好きではないらしい夫からは、想定通り、酢豚かよっていう反応でした…(;'∀')でも、酢豚以外のおかずもあるのでいいかなーと思ったんですが、、、夫好物の明太子を置いておきましたが、そこは評価してもらえず。そして、なんということでしょう。酢豚が大好きで、酢豚が食べたくてたまらなかった私自身が、酢豚って、まぁ、おいしいけど、以前程好きじゃないなっていう感想でした(;'∀')

麻婆豆腐&ナスの日


前日の反省?から、安定の麻婆にしました。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング