ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはん(4日分の記録)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
今日は、おうち夜ごはんの記録(4日分)です。

内容

おうち中華


麻婆豆腐だけでもよかったんですが、焼きそばにマカロニまで作ってしまいました(^^;)残していいよ~っていいながら完食。

ハンバーグ定食風


久しぶりに、パパイヤを買えました!タイ語教室では、「パパイヤはタイでは年中とれるから安い果物なのよ」と聞いていたけど、最近、近所のスーパーではなんとなく高く感じてしまって買えないんですよね。近所で小さいのが30thb位だと大喜びで買ってます。中央の揚げ物は最近はまっている鶏むね肉(←すみません。なぜか、間違えて、もも肉と書いていました)のフライです。

豚キムチ定食風


豚キムチはミニフライパンでお手軽に出来上がるのでお弁当にはよく入れてしまうので夜ご飯のメインにすることはないのですが、珍しく⁉メインにしました。

鶏肉はメインではないし、卵が残り少ないと、お手軽に醤油とみりん同量に付け込んで片栗粉をまぶしただけで揚げたら出来上がりの竜田揚げにしたと思います。夫には唐揚げのほうが喜ばれるんですけどね。

ナスとひき肉のカレーライス


最近はずっと牛肉の普通のカレーが続いていたので、久しぶりに、ナスとひき肉のカレーライスにしました。焼き立てのベーコンエピもあったので並べてみたら、夫が思いのほかパクパク食べてくれたので、実際には映っている以上のパンを食べました(^o^)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング