ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはんの記録(5日分)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
先月も一時帰国しましたが、1月15日から一時帰国しています。今日は、ため込んでいる5日分のおうちごはんの記録です。

内容

カレーライス&唐揚げ&きんぴらごぼう&バナナスムージー


バナナスムージーは今から帰るLINEがあってから作って冷蔵庫に入れておいたら、めちゃくちゃ色が悪くなりました(;'∀')

キンパ&チヂミ&ほうれん草のお浸し&かきたま汁


ほうれん草が買ったときからめっちゃ臭くて、何してもダメでした…。ビニール袋にちょっと隙間があると、ニオイをかげば、無駄に買わずに済むんですけどね。。。4回中3回は臭いのにあたりますね…。


ハンバーグ&フルーツサラダ


ドーム型チョコレートケーキも作りました。そしたら、時間がなくて、副菜や洋風のポタージュを作る時間がなくなってしまいました(;'∀')

麻婆豆腐&サーモンのお刺身&オクラのお浸し&キノコ入りかきたま汁


鶏もも肉の照り焼き、キノコサラダ&ししゃも、お刺身、冷ややっこ&豚汁

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
https://lit.link/ecobkklit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング