ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ブログの写真盗用と、お弁当作りの記録(5日分)~スヌーピー弁当、猫弁当、うさぎ弁当/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
寒中お見舞い申し上げます。日本では、元旦早々悲しいニュースがあり、胸が痛くなりますね。

我が家は、12月29日~1月2日まで夫が仕事お休みだったので、30日朝3時起きで、2泊3日のプーケットゴルフ旅行へ行って、1月2日は健康診断を受け、1月3日~夫は出社しています。

昨年後半、時短のため、ブログに投稿する写真にクレジットを入れるのをやめようと思っていたところ、クレジットがついたままの私の写真を使って、子どもに作ったお弁当として投稿されていますよ、とメッセージをもらったんです。おそらく、それを見た方(?)が検索して、私のブログにたどり着いて、連絡をくださったのだと思うので、クレジットは入れ続けようと思いなおしました。メッセージをくださった方へ、直接ご連絡できずにいますが、この場にてお礼申し上げます。

granlaw.jp
少し調べてみた所、写真の無断パクリは違法になる可能性があるようですので、どうかもうパクらないで&パクったアンパンマン弁当の写真は削除してもらえたらと思います。

今日は、まだ去年の記録ですが、かなりためこんでしまっているので、お弁当作りの記録(7日分)を投稿します。

内容

スヌーピー2匹弁当


たぶん猫弁当


うさぎ弁当


口とお鼻を作る時間がとれませんでした…。

スヌーピー弁当

ほとんど、スヌーピーになってしまっていました。

使用しているお弁当箱は、楽天市場▽で購入したものです。

【10%OFF 11日2時まで】【さらに最大300円クーポン有】 曲げわっぱ お弁当箱 紀州内朱塗り 600ml 小判型 弁当箱 1段 杉 モダン 漆塗り 白木 ウレタン塗装 国内加工品 お弁当箱 曲げわっぱ弁当箱 まげわっぱ 和風 男子 女子 大人 おしゃれ 運動会 遠足 木製 送料無料

価格:3,600円
(2023/6/9 03:07時点)
感想(14件)

お箸はこちら▽

【15%OFF 11日2時まで】【さらに最大300円クーポン有】 天然木製 箸・箸箱セット 大人 木製 18cm お箸 おはし 箸 はし箱 箸箱 セット 携帯用 漆塗装 シンプル かぶせ蓋 1000円ポッキリ

価格:1,000円
(2023/6/9 03:09時点)
感想(648件)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
https://lit.link/ecobkklit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング