ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】サーモンのみそ焼き/Miso-Grilled Salmon

f:id:ecobkk:20190629021955j:plain

今月の夫出張中、作るのがやや苦手なおでんの練習をしましたが、失敗の経験値を上げただけになりました。よく言えば、経験値をアップしたことにはなるのかも…(^^;)

母が作ってくれるおでんのように、「美味しい~~~!」という仕上がりにはならないものだけだと楽しくないので、大好きなサーモンのみそ焼き等と共に食事です。

みそ焼きは、サーモン2切れに、みそ大匙2~3杯程度と料理酒、みりん各小さじ1程度を合わせたものを半日程塗り付けた後、みそ等を取りのぞき、オーブンで180度の20分程焼いて仕上げています。みそは、あまり口に合わないみそでも味噌焼きに使うといい感じになります!( ´艸`)!

以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング