ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】お刺身を使わない海苔巻4種類/4 Kinds of Rolled Sushi without Sashimi

今日も、おうちご飯の記録です。またまた海苔巻きの記録ですが、前回の海苔巻きとは少し異なるので、アップすることにしました。前回の海苔巻きはこちら▼
ecobkk.hatenablog.com

I made rolled sushi as follows(^_^).

f:id:ecobkk:20190726143542j:plain

この日は、たくあん(FUJI1で買った梅かつお風味の商品を愛用しています。100~150B位で買えると思います。日本にいた時から大好きな商品です^^)を使って、海苔巻きと裏巻きの2種類作り、裏巻きのほうにはタイ産の白ごまを軽く炒ったものをつけました。これは初めてでしたが、とても美味しく感じました(^_^)

それから、ちくわのサラダ巻き。ちくわの天ぷらに麺つゆをつけ、レタス、キュウリ、マヨネーズを一緒に挟んで仕上げました。残ったちくわは、全部、懐紙の上に並べて、おかずに。この写真だと、シカの柄が全く見えないのが残念…ww

【遊 中川】★懐紙 鹿 30枚入

価格:378円
(2019/7/28 04:23時点)
感想(2件)


少しだけご飯が残ったので、きゅうりのみそ漬け軍艦の4種類を用意することになりました。きゅうりのみそ漬けのレシピはこちら)。軍艦は、気が付いたときには、夫が全部食べていました(^_^)。※きゅうりのみそ漬けは、タイの白っぽい太くて短いきゅうりで作るより、日本風のきゅうりを使って作るほうが断然美味しいです。

f:id:ecobkk:20190726143625j:plain

キムチスープのレシピはこちら▼
recipe.rakuten.co.jp

サラダに添えているトマトの薔薇の作り方はこちら▼
ecobkk.hatenablog.com

f:id:ecobkk:20190726143610j:plain

タイは、金曜~月曜まで、3連休です。我が家は諸事情で違うのですが…。皆さま、よい週末をお過ごしくださいm(_ _)m




以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング