ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お弁当の記録(5日分)/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、5日分のお弁当の記録です。

วันนี้อยากจะจดบันทึกข้าวกล่องที่ทำเองสำหรับสามีต่อไปนี้ค่ะ

f:id:ecobkk:20201006021746j:plain

・だし巻き卵焼き
・青梗菜とお雑魚の炒め物
・竹輪&きゅうり(ちくわは軽く炒めた後冷ましてからきゅうりを挟んだもの)
・ブリとシイタケの照り焼き(このブリは、フジスーパー1号店の冷凍コーナーで買った切り身。味付けは自分でしました)
・ポテトサラダ
・ごはん(梅干し、ふりかけ使用)

この日を機に、夫がまた激太りしてきたので、しばらく、お弁当箱のサイズを小さくすることにしました💦

f:id:ecobkk:20201006021840j:plain

・豚バラ肉のカイワレ巻き(ポン酢で味付け)
・枝豆
・だし巻き卵
・鯖の竜田揚げかブリの照り焼き(もう記憶が…)
・ごはん(シシャモ、ゆかり、梅干し乗せ)

f:id:ecobkk:20201006022511j:plain

・ロースとんかつ
・ポテトサラダ
・きゅうり&ちくわ
・チヂミ(この日のは、韓国産の専用のチヂミ粉↓を買ってきて作ったチヂミです。この粉だと前日に作って焼いたものでも硬くなりませんでしたー!オリーブ油たっぷりで焼いて作っていますが、油たっぷりで焼くと、カリッとしていて、とってもおいしいです!しかも、とっても便利!!)
・ごはん(梅干し、ふじっこの塩昆布、ししゃも、黒ごま乗せ)

チヂミ粉(500g*2袋セット)

価格:641円
(2020/9/25 15:18時点)

ecobkk.hatenablog.com

f:id:ecobkk:20201006022545j:plain

・キンパ
・ポテトサラダ

もう結構前の記録で、、、週明けのお弁当だと思います。具材だけ前日に作って冷蔵しておいて、朝、深夜に炊いておいた常温保管のご飯にごま油と塩とごまをほんの少しまぶして、巻いて、詰め込むだけです。パパっとできて、とってもラクチン。おかずも要らない~。

この日だったか記憶が怪しいのですが、事前に「明日、お弁当要る?」と聞いたのに、当日朝になって「あ、(同僚さんと)外出予定だった…」らしく、お弁当はおやつに食べたようです…(^^;)

f:id:ecobkk:20201006023451j:plain

・人参のナムル
・小判揚げを焼いたものにショウガのすりおろしを乗せたもの
・茄子の甘辛煮
・八宝菜
・竹輪の三つ編み焼き
・ごはん(ししゃも、黒ごま、ゆかり、梅干し乗せ)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング