ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】好きなポタージュ/Favorite Potage

今日も、おうちご飯の記録です。撮影中、夫に、お箸を画面に差し込まれるという悪戯等をされてしまいました…😿

f:id:ecobkk:20190726132118j:plain

ポタージュは何がお好きですか(?_?)

私は、あまりお店等で飲む機会もないので、洋食の時、おうちで今まで飲んだことのないポタージュづくりに挑戦したくなりがちで、今まで挑戦したのは10種類位になるのかな…。作り方にもよるのだろうけど、

私が味的に大好きなのは、今の所、コーンポタージュ、ゴボウのポタージュ、レンコンのポタージュ、サツマイモのポタージュ、アスパラガスのポタージュかなぁ~💡 今回初挑戦のズッキーニのポタージュもかなりおいしかったけど、我が家では、ベスト5には及ばずかなぁ…。

他、ビーツ、ほうれん草、カボチャ、バターナッツ、ブロッコリーグリーンピースを使ったポタージュづくりにも挑戦したことがあり、中にはもう一度挑戦したいものもあるのですが、他の食材も気になって仕方のない今日この頃です。

インド旅行中、カリフラワーの美味しさに目覚めたので、カリフラワーの季節(?)に、次は、カリフラワーのポタージュに挑戦したいな💡 おすすめがあれば教えていただけたらとっても嬉しいですm(_ _)m

f:id:ecobkk:20190726132156j:plain

MENU

鶏肉のハーブ焼き
野菜のフリット と言いたい所ですが天ぷらです(^^;)/
コールスローサラダ
ズッキーニのポタージュ
アイスカフェオレ
ライス
果物(前回こちらの記事で書いたモクタラの桃、常温で保管していたら、びっくりするほど、甘く、美味しくなりました!)


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング