ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】珍しく和菓子まで作った日の夜ご飯/Japanese Food at Home

サワディーカー。

先日、『さつきくらぶ』を書かれているmisyaさんがマドレーヌのつくれぽ(こちらの記事)を書いてくださって、私なんかのことを驚くほど素敵に紹介してくださって、感謝感激感動だったんです。その後、「やりたかった事・・3時のおやつ&梅子はん♪ | さつきくらぶ」の記事で、とてもおいしそうな和菓子と抹茶を拝見してから、私も、抹茶を点てて和菓子と一緒に楽しみたい!と思って、和菓子まで作った日の食卓。心優しい&多才なmisyaさんのおかげで、大きな刺激とやる気を出させてもらえましたm(_ _)m ありがとうございます~♪

f:id:ecobkk:20191120025422j:plain

この日の和菓子については、後日別記事で書きたいので割愛し、今日は夜ご飯の記録について。

うどん用の出汁がいつもの半量程度しかなかったのですが、うどんにしてしまうという暴挙に出てしまい、お汁が足りなかったんです…が、味はほとんど問題はなかったはずです…(笑)💦ただ、うどんを煮込んでいる間に、夫が食事を開始してしまい、全体写真は見るに無残な感じでした…。いや、うどんの見た目のほうが問題かな(?_?)

それにしても、食事開始と共に、どうして、夫は、茶碗等、日によって、右や左、あっちこっちに移動させてしまうんだろう…🤔

f:id:ecobkk:20191120025232j:plain

MENU
肉うどん(レシピはこちら
きんぴらごぼう
ごぼうのゴマネーズサラダ
ポテトサラダ(夫のほうだけ)
きゅうりのみそ漬け(レシピはこちら
明太子卵焼き
黒豆大福
麦茶


以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング