ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】カレーとビスキュイ風ロールケーキ作りに挑戦/Japanese Beef Curry and Roll Cake at Home

サワディーカー。
今日は、おうちごはんの記録です。

牛肉カレー

f:id:ecobkk:20200206115602j:plain

今回は、フジスーパー1号店で販売されている焼肉用の牛肉を使ってみました。分厚くはないけど、味や触感はかなり気に入りました(^^)。

f:id:ecobkk:20200206115802j:plain

カレーは、S-pureの温泉卵を添えて頂くのが大好きです。夫も私もお米が大好きで、2~3杯食べるんですが2杯目の卵は基本的に我慢しています…。

ビスキュイ風ロールケーキ作りへの挑戦

f:id:ecobkk:20200206115830j:plain

カレーの日は甘いものとコーヒーも食べたくなるので、ロールケーキも作っておきました。切込みを入れるのを忘れてしまったので、理想の丸形に仕上げられず。

また、いつもと少し違うことに挑戦したくなってしまったので、絞り袋を使って、生地を絞り出して、ビスキュイ生地のような、モコモコした形に仕上げたいと思いました。

ただ、いつもと同じレシピで作ったので(レシピによっては問題ないのかもしれませんが、現在のレシピが好きすぎて変更する気になれず)、使用したペーパーによるのかもしれませんが…、原因はよく分かりませんが、周りの濃い色の生地の一部(いや、大半)がペーパーにくっついて取れてしまって、茶色い部分が付いている部分と付いていない部分ができてしまいました…ww

少し調べてみて、うまくできそうだったら、また、リベンジしたいと思います!




以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られます(^^)

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られます(^^)
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング