ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはんの記録(3日分)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
まだ、9月の記録だと思いますが、今日は、おうちごはん(3日分の記録)の記録です。インド出張の前後だったのか、珍しく、和食が続きました。

内容

アジのお刺身、豚キムチきんぴらごぼうサラダ、豚汁、サンドケーキ等


習い事の帰りにフジスーパー5号店に立ち寄ったら、綺麗なアジのお刺身が確か158thbで売っていたので、大喜びで買いました。フジスーパーで買う買うアジは、日本のアジとはちょっと違って硬めな気がするので、アジを買って3枚おろしにしてアジフライにするとなんか違うなといつも思うんですが、お刺身もちょっと触感がしっかりしているけど、お刺身のほうはまぁまぁかなと思います。その後、フジ1でも目にして、たぶん、2、3回位買った気がしますが、お刺身のにおいが気になる時がたまにあり、そんな時は料理酒を少しかけてます。

天ぷら、豚肉か牛肉の利休煮、ゴマネーズサラダ、冷ややっこ、かぼちゃの煮物、ハマグリとお豆腐のお吸い物、明太子、メロン等


サンマの蒲焼丼、ホタルイカゴーヤチャンプルー、青菜と薄揚げのお吸い物、果物盛り合わせ等

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング