ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

カレーな日とカレー前後のお弁当の記録/My Homemade Boxed Lunch &Dinner/ข้าวกล่องเบนโตะและอาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。

今日は、おうちごはんとお弁当の記録です。

おうちごはん/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20200730151152j:plain

以前は本当によく食べていたカレー。最近お弁当を作るようになって、カレーの頻度が減ったような気がしたので、カレー。結局、同じ頻度でカレーを食べているのかも…!?

ジャガイモを4個程買うと、肉じゃがを作ればそれで終わりなのだけど、最近はポテトサラダ&コロッケ(&ポタージュ)が多くなってます。私自身は、肉じゃがが一番好きなんだけど、夫🐖は職場で少し甘いコーヒーを飲んでいるだろうし、普段はもう甘いおかずはほぼなしでいいかなって思っているんですよね。

お弁当/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะสำหรับสามี

カレーの前後もお弁当ですが、あまり時間のかからないメニューにしてます。って、普段とあまり変わらないかな!?

カレーの前日弁当

f:id:ecobkk:20200730151514j:plain

・サーモンのみそ焼き
・竹輪の三つ編み焼き(焼いてから三つ編みにしてます)
・焼きそば(残りが朝ごはん)

お魚メニューなので、ご飯の上のイラストは猫にしよう!と思って、ご飯の上には猫の足跡を置いてみたつもりです。梅干しやふりかけも使おうと思っていましたが、朝ぼけ~っとしていたら、夫から「もう出るよ~!」「梅干しいいよ~」と言われ、なかなか見つけられない梅干しを乗せ損ねてしまいました…ww

カレーの翌日弁当

f:id:ecobkk:20200730151534j:plain

・サーモンのみそ焼き(前日にまとめて焼いたものの残りです^^ 日持ちするので、有難いです)
・竹輪の三つ編み焼き(これは毎回チマチマと卵焼き機で焼いてます)
・青梗菜の味噌漬け
・コロッケ(夜ご飯の残り物)
・ごはん(黒ごま、梅干し、ふりかけ2種類使用)

黄色と緑色と赤色が入ったからか、いつもより、彩りよく仕上がったかな💡

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング