ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

カフェや食事も楽しめる!ゴルフの打ちっぱなしゴルフ練習場へ/Golf Driving Range in Bangkok/สนามไดร์ฟกอล์ฟ

皆様、サワディーカー。

7月のタイ4連休中内2日は以前こちらのページで記事にしたAllstar Golf Complexへ、残りの2日は、カフェや食事も楽しめるゴルフの打ちっぱなし練習場2か所へ行ってきたので、今日はその話について書きます。

ゴルフ練習場「トンブリー・ゴルフ・ドライビング・レンジ(Thonburi Golf Driving Range、สนามไดร์ฟกอล์ฟธนบุรี)」

www.instagram.com

1カート(40球)40バーツという情報がありましたが、2020年7月に訪問した際は、60バーツで、Allstarと同じです。自動で出てくる機械の性能はAllstar同様のクオリティーだったのですが、最初案内されたところにその機械がなくて持ってきてもらう必要があったので、最初に場所に案内してもらった時にきちんと確認して、なければ、その時持ってきてもらうようお願いしたほうがスムーズです…。

上記リンク先のインスタグラムに書きましたが、期待してなかったものの、カフェが思いのほかよかったです(^^)

ゴルフ練習場「Phothalai Leisure Park(ポタライ・レジャー・パーク)※」

※Phothalai Golf Parkという表記になっているパンフレットもありました。

www.instagram.com

ボール100球250b~で、今まで行った練習場の中で一番高いですが、ボールが下から自動で出てきて、高さ調節もしやすく、小さいものの鏡もあるし、魅力的なオプションサービスもあって、これまで行ったゴルフ練習場の中で一番好きな練習場になりました!

18ホールの人以外はおそらく2階打席になってしまいますが、大きなソファー席があり、プライベート感があって、食事メニューも充実していて、ゴルフしない人と一緒に来るのにもよさそう~。

f:id:ecobkk:20200802025203j:plain

ホット・ラテの味はごく普通過ぎて、また頼むことはないかも…ですが、たまにある飲みにくいほどでもないし、料理の盛り付けが綺麗だし、思ったよりおいしかったし(また食べたい!)、他のドリンクはおいしかったし、お水はグラスで提供してもらえるし、また食事とセットで行きたいスポットです(^o^)

2021年~新料金体制に変更になっていますので、近日、新しい記事をアップする予定です

終わりに(ひとりごと…)

ゴルフを始めて1か月半になろうとしています。空振りはほぼなくなったかも!?な気がしますが、最初の頃からずっと私の中での最大の課題となっているインパクトの瞬間、右腕が少し曲がってしまう謎の現象はまだ治りません…(××;)普通に動画をとってもらってみるとほとんど気づかれないようなんですが、スローにしてみると、そのおかしさは一目瞭然。一体、いつ治るのやら…です。

飛距離はまだあんまり気にしてないんだけど、連休中、Allstarでゴルフクラブの清掃に来てくれた少年に、「ゴルフ始めたばかりなんだよねー。飛んでないから(笑)」みたいに話しかけられて、がく然としてしまい、言葉を失ってしまったけど、またとない機会だったので、もっと会話すればよかったです。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

▽関連記事
ecobkk.hatenablog.com
ecobkk.hatenablog.com

地球の歩き方 タイ/バンコク3特派員ブログも合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング