ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

パンランチの記録/My Homemade Bread Lunch/เบนโตะ:ขนมปังที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日は、お弁当にパンを持っていってもらった日の記録(2日分)とパン作りの記録です。

内容

変わり種メロンパン&サンドイッチ弁当/My Homemade Lunchbox: Melon? Bread/เบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200904023502j:plain

メニュー
・変わり種、クッキーメロンパン
・サンドイッチ(ゆで卵、ハム&きゅうり)
・チキンナゲット
・ズッキーニを炒めたもの

f:id:ecobkk:20200904024826j:plain

花型や星形、くま型等のクッキー生地を使ったメロンパンを作ってみました。クッキー生地といってもいつものメロンパンの生地と同じなので柔らかめなのかな...少し雪崩が起き、なんだかお化け👻のような気がしないでもない⁉️けど、、、メロンパン大好きな夫とメロンパンを食べてみたいと言っていたタイ人にやっとおすそ分けができてよかったです。でも、メロンパンぽくなさすぎて、微妙だったかな…🤔!?

ベーグルサンド弁当/My Homemade Lunchbox: Bagel/เบนโตะสำหรับสามี

f:id:ecobkk:20200904024535j:plain

たまたま、この日は、バーガーの日だったようです(⌒∇⌒)。バーガー屋さんの広告を見て、知りました。ベーグルサンドのつもりで作ったのですが、夫はバーガーのつもりで食べたみたいです💦

ベーグルサンドだけだと寂しいかなぁ…と思い、サイドメニューも用意したのですが、隙間が埋まらなかったので、予定になかった卵サンドも詰め込みました( ´艸`)

f:id:ecobkk:20200904024749j:plain

最近、ごはんメニューも若干マンネリ化してる感じ?だったこともあり、パンランチは新鮮だったようで、夫のリアクションがあって、よかったです。って私が聞いたからですが。。。

ベーグルプレッツェルランチ/My Homemade Lunch:Pretzel Bagel/อาหารเที่ยง

f:id:ecobkk:20200904024950j:plain

プレッツェルベーグルも作ってみました。

今回、重曹を使って、それでもうまくいくはずが、色がほとんど変わりませんでした。。。今回の種には全粒粉を使ったからなのか、重曹をゆで水に入れる量が少なすぎたからなのか…そのあたりは不明です。

何も言わなければ、謎の切り込みのあるベーグルという感じでしょうか!?

f:id:ecobkk:20200904025301j:plain

1つずつ、小さめに作り、半分に切って冷凍保存して、好きな時に、トースターで焼いて、手軽に食べられるようにしています。

たまたま、お弁当の残りの牛肉のくわ焼きがあった日にバーガー風にして食べました(*´∇`*)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング