ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

グリーンカラーの、見た目も嬉しい夏メニュー/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。
今日も、おうち夜ご飯の記録です。この日は、大好きなほ助さん(ほ助さんのブログはこちら→『花ヲツマミニ 宅飲み 料理 暮らしの事』)の力を借りて、とてもおいしいおつまみができました!!!

f:id:ecobkk:20200902191709j:plain

・お茶
・ごはん
・麻婆豆腐(レシピこちら
・とうもろこしの中華スープ(レシピこちら
・カイワレを豚バラスライスで巻いて、味ぽんをかけただけ
ブロッコリーを茹でたもの&マヨネーズ
・ほ助さんの病みつききゅうり(以下記事で紹介されていた料理)
hosukechan.blog25.fc2.com

ほ助さんの病みつききゅうり、とーーーーってもおいしくて、その後、記憶にあるだけで3回は食べています。上の私の写真は夫が既につついた後で、微妙な盛り付けになっていますが、ものすごくおいしい~。毎回きゅうり2本一気に消費しています。かつおぶしを買ったのもこれを作るための神様のお導きだったのではないかと思うほど…。特に、常夏のタイでは、年中食べられる大変ありがたい1品。

そして、カイワレ(フジで20バーツで購入)を豚バラで巻いて、お皿に盛り付けてから味ぽんをかけてみたんですが、こちらもおいしい。普段作っているゴボウや人参を茹でて豚バラで巻いているものは小麦粉を付ける必要もあり、調味料も3種類程必要ですが、こちらは粉も必要なく、うまくいきました!一気にかいわれをすべて使って、10個くらい作っても、薄~い豚バラスライス(←これはきっと重要ポイントです❗)を使えば、2人でペロリです(⌒∇⌒)一時期流行って、私は、なぜか全くおいしくできたことがない豚肉と白菜のミルフィーユ鍋などより断然おいしいし、意外と楽チンです😊

タイは明日から4連休です🏖️

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』の最新記事はこちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング