ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ミニおにぎり弁当とトンカツ弁当/My Homemade Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、お弁当づくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกข้าวกล่องที่ฉันทำเองต่อไปนี้ค่ะ

ミニおにぎり弁当

f:id:ecobkk:20210318023155j:plain

デコお休みで、ミニおにぎり弁当。以前は、ミニおにぎりが入っているとかわいいなぁ~と思って、作るのが楽しかったのですが、最近は時間がない=おにぎり弁当にするという構図になっていて、やりがいが感じられません。。。でも、私としては、見た目的には、デコ弁よりおにぎり弁当のほうが好きだったりします(笑)

MENU/เมนู/献立
豚ひき肉の甘酢あんかけ
カボチャサラダ
小判揚げを焼いたもの
鯖みりん
竹輪&きゅうり
おにぎり(フジッコの減塩タイプの塩昆布、のりたま、ごま&梅干し)

トンカツ弁当

f:id:ecobkk:20210318023349j:plain

デコをさぼりたくなってしまった日の記録です(;'∀') デコがないと、なんだかものすごく物足りないと感じてしまう今日この頃です🙄

MENU/เมนู/献立
トンカツ(ロース肉使用)
ソーセージ&薄焼き卵焼きでお花を作成したつもり…(雑過ぎて、お花に見えない…)
小判揚げを焼いたもの
ちくわ&きゅうり
キャベツ炒め
ごはん(黒ごま&梅干し)

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング