ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【和食】おうちごはん(2日分)の記録~/My Homemade Dinner/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、和食だった日のおうちごはんづくりの記録です。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกที่ฉันทำเองต่อไปนี้ค่ะ

メインがサーモンのみそ焼き

f:id:ecobkk:20210331232840j:plain

MENU/เมนู/献立
椎茸とキスの天ぷらーキスは、日付が新しいものが売られている日限定で買うようになりましたが(賞味期限がたぶん7日程あるんですが、2、3日程経ったものを買うと結構臭いんですが、初日に買うとめっちゃおいしいです^^)
梅サラダ
サーモンのみそ焼き
豚バラ肉のミニアスパラガス巻き
明太子入卵焼き
オクラのお浸し
豆腐と薄揚げのお味噌汁
たくあん
ごはん
パイナップル
麦茶

チキンささみかつに初挑戦した日

f:id:ecobkk:20210327184954j:plain

ご飯をよそう時にお米が食卓に落ちて、気付かず、そのままになっていました(ーー;)

MENU/เมนู/献立
鶏ささ身肉のチーズ&大葉巻き揚げ-鶏ささ身肉は筋をとって、ラップをしてからたたいてのばしました👍今回はとろけるチーズを使ったのですが、6pチーズのほうが好きでした。最近また売ってないんですよね。
鶏もも肉の照り焼き
味付け卵(照り焼きを作る時に使ったタレが冷めてから、半熟に茹でたゆで卵を付けて仕上げています)
塩鯖
カボチャの煮物
梅サラダ
たくあん
ごはん
豚汁

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング