ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【洋食】おうちごはん(3日分の記録)/My Homemade Dinner /อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうちごはんの記録(洋食編)です。

วันนี้จะจดบันทึกอาหารมื้อดึกที่ฉันทำเองดังนี้ค่ะ

■ハンバーグの日/My Homemade Dinner:Hamburg Steak/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210606042346j:plain
献立/MENU/เมนู
・ハンバーグ
・コロッケ
・ソーセージ
・フルーツサラダ
・ポテトサラダ
・ビシソワーズ
・焼きナス(前日の残り物^^;)
・ライス
・クッキー(私はおやつに食べたので、1個しか映ってないけど…^^;)
・麦茶
・コーヒー(写ってないけど)

昔、ジャガイモ4個買うと、肉じゃがでしたが、
最近は、大量のポテトサラダ、コロッケ、ビシソワーズができることに気づいて、なんてお得なんだ!?と思う今日この頃です( ´艸`) 

カレーの日1/My Homemade Dinner:Curry and Rice/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

f:id:ecobkk:20210606042249j:plain
献立/MENU/เมนู
・ひき肉とナスのカレー、かぼちゃのフライと茹でたオクラ乗せ
きんぴらごぼう&ニンジンのサラダ
・お茶
・果実酒
・チーズケーキ&マンゴー

カレーの日2/My Homemade Dinner:Curry and Rice/อาหารมื้อดึกที่ทำเอง

>f:id:ecobkk:20210608031812j:plain
献立/MENU/เมนู
・豚バラ肉と玉ねぎのカレーで、オムカレー
・豚肉の梅シソ巻き揚げ(残り物)
・お漬物
・ポテトサラダ&ソーセージ乗せ
・シーザー風サラダ
・スイカとスイカのグラニ
・カフェオレ(夫用)/アメリカーノ(私用)

夫用のオムカレーを先に仕上げるつもりが失敗してしまい、自分用にし、夫用のが完成したので盛り付けようとしたら、夫、既に、前菜を食べ終わっていて、、、結局、見た目微妙な自分用のオムカレーと一緒に記念撮影することになりました~😿う~。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

過去記事一覧▽
記事一覧 バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最新の記事▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング