ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ご飯(16日分の記録)/My Homemade Dinner/อาหารที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ

今日は、久しぶりに、おうち夜ごはんの記録です。記録をため込んでしまったので、取り込み&加工済みだった写真をまとめて投稿します。何個か抜けてしまいましたが、ほぼ時系列だと思います。やせたい夫が、特記するほど太る日もやせる日もなかったのですが、前に週に一度位の出勤日の翌日に激太りしていることを私が告げたので、この頃出勤日に気を付けるようにしたのか、出勤日の翌日に激太りしなくなりました😂

とり天の日

f:id:ecobkk:20211008022420j:plain
ささみを使って作ったとり天はおやつのつもりで、ごはんに明太子を乗せたら、ご飯進むやろ!って怒られました…(;'∀')

肉巻きフライと頂き物

f:id:ecobkk:20211008023053j:plain
(夫が向こう側で食事開始していて、ちらかってます)
パックに入っている2つは、夫の上司のドライバーさんからの頂き物です。芋等を蒸したようなもののほうは私へで、もう一つは夫用なんだそうです。夫はタイ語がほとんどできないので、もしかしたら奥さんが作ったものっていいたかっただけな気もしないでもないのだけど🤔🤔🤔帰宅時間が遅くて幸か不幸か腐っていました。こんなん出社するたびにもらってたべてるのかな。前も食べれない鶏肉の山を持ちかえってきたことがあるのを思い出しました...。

麻婆豆腐の日

f:id:ecobkk:20211008014146j:plain
おじゃこ炒めも作っておいておいたら、ごはん進むやろ!ってまた怒られました。残してもいいし、食べたらいいやん、お散歩行こうよ~っていつも思ってます。。。モップがけしたら痩せるよ~って言ってますが、する気配はありません。。。

ナスとひき肉のカレーの日

f:id:ecobkk:20211008014237j:plain

ビーフカレーの日

f:id:ecobkk:20211008014443j:plain
ルーだけお代わりしていました。

和食の日~ダイエットに目覚めた日かな?!

f:id:ecobkk:20211008014542j:plain
ちくわの天ぷらを揚げるか何かするつもりでしたが、あまり時間がなく、ダイエットしているみたいだし、まぁいっかーと思って、このメニューになりました。

ひき肉の甘酢あんかけの日

f:id:ecobkk:20211008014605j:plain
Makroで購入したひき肉でミートボールを作ったらところどころ肉に強い弾力みたいなのがあり、不評でした…😢いつも足りなくてお弁当用のミートボールをつまみにくるので、たくさん作った日に限ってこんなことになり、とても残念(/。\)

冷しゃぶサラダの日

f:id:ecobkk:20211008014722j:plain
この日はおいしく感じられて、ものすごく幸せな夜ご飯タイムでした(^^;)

ハッシュドビーフの日

f:id:ecobkk:20211008015007j:plain
フジスーパーで珍しくハッシュドポークにしたらおいしそうな牛肉があって使ったらめちゃおいしく仕上がりました!フライはホタテです。この日もおいしくて大満足。夫はリアクションなくて不明です。。。
f:id:ecobkk:20211008015021j:plain

唐揚げ(だったのかな!?)の日

f:id:ecobkk:20211008015130j:plain
これでも、唐揚げの量をいつもより減らしました。

ピーマンバーグの日

f:id:ecobkk:20211008015156j:plain
週末、閉店間際のフジスーパーに夫と立ち寄る直前、夜ご飯のメニューは決まっていたのに、夫がお寿司食べたいなーとぼやいたので、ラスト1個でものすごくお得になっていたしめ鯖を買って帰ってしまいました(;'∀')値段を忘れましたが、50bとかだったかも('_'?)これは切り方が小さすぎてあまり好きではなかったです。

うどんの日

f:id:ecobkk:20211008015229j:plain

肉巻きの日

f:id:ecobkk:20211008015448j:plain

またまた麻婆豆腐の日

f:id:ecobkk:20211008015626j:plain

ピーマンバーグの日

f:id:ecobkk:20211008015717j:plain

タコライスの日

f:id:ecobkk:20211008015731j:plain

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング