ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはんの記録(4日分の夜ご飯)/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。

3連休2日目からタイ・カンチャナブリー県で1泊2回ゴルフラウンドしてきました(^o^)連休明けの火曜日は、朝4時起きで、夫はシンガポール出張で深夜便での帰宅でした。朝ごはんと夜ごはんが機内食でした。夜ご飯↓は激辛だったそうですが、帰宅後、深夜に、焼き明太子ごはんとフジスーパーで購入したカレー南蛮うどんを食べていました。こういうのもあるんですが、

今日は、ふだんのおうちごはんの記録(4日分)です。

タイは5月下旬に雨季入りしましたが、4月頃からものすごく暑くて、夜ご飯タイムに、夫を汗だくにしたくないので、ひんやりメニューを増やしているつもりです。辛めのおかずがわりと好きなので、汗だくになることもあるのですけどね。。。

内容

油淋鶏定食風


はりきって色々作った日みたいです。

📒献立
油淋鶏
煮物
フジ1で買ってきたお刺身セット(全く食べた気がしないくらい薄いですね…やはり柵で買わねばです…)
卵焼き
ポテトサラダ
お雑魚と大根葉っぱ(茎?)の自家製ふりかけ
ソムオーザボン
お味噌汁
ご飯
麦茶

トンカツ定食風


📒献立
トンカツ(見た目はすごい失敗…)ーこの日はショウガ醤油
フルーツサラダ
煮物
納豆(私用)
ポテトサラダ(夫用)
お雑魚と大根葉の自家製ふりかけ
とうもろこしの中華風スープ
元女医の北京出身のお友達お手製のカップケーキとクッキー(大量にもらった一部)

麻婆豆腐定食風


📒献立
麻婆豆腐
スープ
たくあん
納豆春巻き(マヨネーズとからしを入れてますが、これ、すごい好きです)
ご飯
果物(ドラゴンフルーツと梨みたいな果物)
麦茶

冷しゃぶ定食風


📒献立
冷しゃぶサラダ
かぼちゃの煮物
鯖の竜田揚げ
春雨の中華風サラダ
ちりめん山椒
お吸い物
ご飯
麦茶

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

地球の歩き方のブログ(タイ)の記事はこちらでご覧いただけます▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した記事はこちらでご覧いただけます▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/
最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング