ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうちごはんの記録(4日分の夜ご飯)/My Homemade Dinner/อาหารที่ทำเองที่บ้าน

皆様、サワディーカー。
またしてもお久しぶりになってしまいました。あんまり変わり映えしないんですが、おうちごはんの記録(4日分)です。

内容

麻婆豆腐の日


タイ料理は申し訳ないことに全く喜ばれないのですが、辛い中華料理は大変喜ばれます(^^;)お弁当の下ごしらえもあって、唐揚げか竜田揚げも少しだけ揚げました。

牛肉カレーの日


バレンタインのおうちごはんは先に投稿していますが、こちらはバレンタイン前日のおうちごはんかな、と思います。

再び、麻婆豆腐の日


カレーはジャガイモ以外は冷凍して後日ちょこっと登場することがよくあるんですが、麻婆豆腐はいつも4人分?の量を食べきってしまうので、毎回作っています。フジ1のイカ刺しは硬くて色も白くて、あんまり好きではないんですが、まれに、別の種類?のイカ刺しが売っていて、ほんの少しだけ透明度があるので、買ってきたんですが、夫はその下にある大根を全く食べないので、私のほうに全乗せになっています(^^;)

ハンバーグの日


この日のメロンは、見た目木タラのメロンとそっくりでしたが、こちらはちゃんと柔らかくて甘かったです~!人参のグラッセを2種類の人参で作ってみたんですが、どちらで作ってもおいしかったです~(^^)人参の面取りをしてから、バターで軽く炒めてからひたひた(1㎝位)のコンソメスープで落し蓋をして煮込むだけです。母に教えてもらった料理で、夫もパクパク人参食べてくれます(^o^)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

バンコク担当の地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
バンコク観光ガイド | 地球の歩き方

私が執筆した地球の歩き方特派員ブログの記事はこちら▼
https://www.arukikata.co.jp/web/member/profile/2049/

最新記事▽
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp
www.arukikata.co.jp

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング