ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ATK検査キットで陰性だったけどコロナ感染&スヌーピー弁当作りの記録(2日分)/My Homemade Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ

実は、コロナに感染してしまいましたm(_ _)m マスクを外し、思いがけず、飛沫が飛んでくる環境があった日に感染し、発症したと思います。

最初の症状は喉の激しい痛みで、大気が悪いのかなくらいに思っていて、一緒にいた友達も帰宅後大気が悪かったと話していましたが、air visualの数値は悪くない日でした(^_^;)後から知りましたが、喉の痛みはオミクロン株感染の可能性が高いそうです。

https://s.lazada.co.th/s.TVmtN

ATK検査は4種類陰性でしたが(内2種類の写真はとりそこねており、手元にありません🙏)、PCRは陽性でした。陽性後、LAZADAで購入した一番安かったキット↑で夫が検査したらそれだけ陽性が出ました。。。(左下の青い線で囲った製品)。

f:id:ecobkk:20220227214412j:plain

PCRを受けるまで、念のため、マスクして寝たところ、朝起きたらマスクが外れていて(-_-;) 夫にうつしてしまい、そこからいろんな人が濃厚接触者になり、情けない&申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m夫の同僚さんらにはとんでもない迷惑をかけてしまいました(T_T) 本当に申し訳ありません…。ここに書いても伝わってない可能性が高いですが…。

もう当分、少なくともブースター接種して落ち着くまで、家族以外との外食はしたくない気分にまた陥ってしまいました。オミクロンは何回も感染するものらしいし、ステルスオミクロンは重症化する可能性もあるって話なので、気をつけねばですね…。

今回、急なことで、陽性判明した日にいたアパートの受付スタッフさんに報告し、部屋で療養したい旨伝えたらNGと即答されてしまったので(最近は、タイ社会的には、部屋で療養でいいはずなので、オーナーさんに聞けばよかったかも…!?)、現在、ホテル(正確にはホスピテル?)で隔離中です(T_T) WIFIのつながりがものすごく悪い…ww

こんな状況ですが、今日は、夫用に作ったお弁当の記録(2日分)です。

内容

スヌーピーの鬼弁当

f:id:ecobkk:20220227163916j:plain
この日は節分が近かったので、スヌーピーに赤い角をつけてみました。

[献立]
・ごはん、海苔、柴漬け、シイタケの照り焼き
きんぴらごぼう
・人参のナムル
・鯖の塩焼き
・牛肉のしぐれ煮
ブロッコリーのアンチョビ炒め
・小判揚げ

スヌーピーのピアノ弁当

f:id:ecobkk:20220227163938j:plain
リサイクルショップで電子ピアノを見て、むしょうにピアノを弾きたくなってしまったので、スヌーピーが演奏している絵にしたのだと思います。

[献立]
・ごはん、海苔、柴漬け
・ロースかつ
・キュウリ&竹輪
・キャベツとキュウリのサラダ
・牛肉のしぐれ煮(だったかな?!)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

最近の記事はこちら▽
tokuhain.arukikata.co.jp
tokuhain.arukikata.co.jp

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

最近記事はこちら▽
news.arukikata.co.jp
news.arukikata.co.jp

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング