ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について

おうち夜ごはんと日本のお菓子/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日は、おうち夜ごはんの記録です。

冷しゃぶ、チヂミ、茶碗蒸しの日

ものすごくチヂミが食べたくなり、1人1プレートずつチヂミを食べることにした日です(^o^) 

具は、以前、韓国人の友達が教えてくれた玉ねぎ、ニラ、ニンジン、ジャガイモの4種類、あるいは、キムチで作ると、とってもおいしいと思ってます。

昔は、お肉を入れないとおいしくないだろうと思っていましたが、むしろ、野菜だけのほうが最近はおいしく感じます。

【CJ・ベクソル】 白雪 チヂミ粉 500g

価格:307円
(2022/5/22 02:10時点)

粉は、韓国産の、特に、赤色のPancake mix↑を使うと抜群においしく感じます。バンコクのコリアンタウン(スクンビット・ソイ11あたりにあるスーパー)やエンポリアムのグルメマーケット等で買えると思います。

前にももしかしたら書いたかもしれませんが、、、

バンコクで購入できる黄色のパッケージも変わらないよと韓国人の友達に言われ、トップスで売られていた黄色の小さなパッケージのも一度買って使っていたのですが、私は、赤色のほうが好きな味でした。

黄色のがなくなり、赤に戻り、いっぱい食べたくなって仕方ありません~!

一番最後に、日本の茶碗蒸しを並べ終えて、さて、縦で、写真を1枚撮ろうかなーと思ったら、夫、既に、チヂミも冷しゃぶもほぼ食べ終わっていたので、自分のほうの食卓のみの撮影となりました…。でもなんとなく、どうしても写真撮りたい日で、頭上から1枚写真を撮らせてもらいました(^^;)お行儀が悪いですが。


全部盛り付けてから食べた私も、まだ、熱々で、すっごくおいしく食べれました。

この日も、日本一時帰国のお土産をもらいました(^o^)東京バナナのクッキー、初めて食べたのですが、おいしくてびくりしました。白い恋人も味が変わったのか!?すっごくおいしく感じました。おせんべいは大人な感じでした。

日本への一時帰国が待ち遠してたまらなくなりました~!!

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング