ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはん~トンカツとドラゴンフルーツ/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ
今日も、おうち夜ごはんの記録です。

いろんな色のものが混在し、なんだかごちゃごちゃした盛付になってしまいました。

赤いドラゴンフルーツを食べている記録を残したかったんです。いつも、果物は、朝食べて、撮らずじまいになりがちなので、夜に出してみました。

同じお店で比較すると、赤いドラゴンフルーツのほうが白いドラゴンフルーツより値段が少し高いですよね。

中身も赤いドラゴンフルーツはどこにでもあるわけではないし、安いほうの白いドラゴンフルーツを買うことのほうが多いんです。味は、白でも、同じお店でも、日によって色々。でも、私には大差ない感じがしている果物のひとつです。

とりわけ大好きな果物ではないんですが、種がない分スイカより食べやすくて、夫も食べるので、暑い時はたまに買います。

白も赤も何度かあちこちで買ってみて思うに、白いほうがなんとなく全体的に甘い気がしてきましたが、どうでしょう?

黄色のドラゴンフルーツはまれにトップスマーケットなどでみかけますが、まだ買ったことがありません。同じような感想になるのかなぁ…と勝手に想像してはいますが、黄色もいつか買って食べてみよう!と思いました。

ちなみに、スイカは、ピンクと黄色がありますが、ピンクのほうが大抵甘くておいしいなぁと思っています。私は、スイカの見た目は黄色が好きなんですが、カービングの先生はピンクが綺麗だというので、人の好みは色々だなあと思います。

この日は、トンカツを揚げる前に木の綿棒で叩きすぎたのか、新しい銘柄の豚肉を使ったのか、なぜか、いつもとてもジューシーなのに、少しパサッとしてしまったのが残念でした。

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

インスタグラムは、【観光旅行、ゴルフ、ランニング、タイ・バンコク生活】【手作りしたもの(料理、手芸、絵画等)】)の2つのアカウントに分けて、更新しています。

★2018年から、週1程度の頻度で書いている『地球の歩き方 タイ・バンコク特派員ブログ3』は以下URL
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

不定期で書いている『地球の歩き方 ニュース&レポート』は以下URL
記事一覧 1/1 | 地球の歩き方 ニュース&レポート

合わせてご覧いただけると嬉しいです。

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング