ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

転居届とスヌーピー弁当/My Homemade Snoopy Obento, Lunchbox/ข้าวกล่องเบนโตะ

サワディーカー。สวัสดีค่ะ
私、2011年10月4日初めてタイに来て、12年目に突入したようです。時が経つのは本当に早いですね…。年々そのスピードは増す一方。。。

自分の分はもういいかなって感じなんですが、今年はまだ転居届(https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/)を出してもらってなかったと思って、今回からはオンラインで手続きするぞ!と思って、オンラインのID取得もしたのですが、

3つ前の運転免許証にしか昔の住所が書いてないなぁ…と思って、それをアップロードしたからか、原因はよくわかりませんが、エラーが起きて、手続きできませんでした…。(目視での確認依頼っていうボタンまであり、そこもクリックしてみたのですが、即確認できませんでしたというメールが来ました^^;)

結局、夫の家族に、今年も念のため引き続き手続きお願いしてしまいましたが、今年の7月から転居届には、運転免許証などのコピーの提出が必要になっていました。→[追記]3枚分の免許証のコピーを郵便局へもっていってもらったら、「お母様がきてくださっているので、コピー要りません」と言われ、受け付けてくれたそうです。前日は詳しい担当者不在ということで、コピーと一緒に転送届を直接送ってくださいと言われたそうなんですが。

スヌーピー弁当


写真を取り込めておらず、今日は1日分のお弁当の記録のみの投稿です。

献立
鶏もも肉の塩コショウ炒め(後からゆず唐辛子をかけています)
・ポテトサラダ
・塩鯖
・人参の豚バラスライス巻き
・ゆでただけのブロッコリー(底にマヨネーズ)
・お米、焼きのり、梅干し

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

担当している地球の歩き方特派員ブログはこちら▼
タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方

SNSはこちら▼からご覧いただけます。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング